InDesignの解説本

金曜日の仕事帰りに途中下車して大きな本屋で
1時間半くらいとっかえひっかえ見比べ悩んだ挙句に
ようやく1冊本を購入しました。


表紙には「for Windows & Macintosh」とありますが、
中身の画像は全部Macです。
せめて最初の名称解説部分くらいはWinと両方載せようよ、とか思いつつ。
テキストの取扱いを重視しつつ、将来的には画像の配置とかも
覚えておきたいので、
「本の表紙データを作ってみる」といったパートがあるのが決め手。
ちなみに下の本とすごく悩みました。


InDesign CS3の仕事術

InDesign CS3の仕事術

毎日コミュニケーションズ


こちらのほうが最近出たばかりです。
取り扱う内容は似たような感じ。
本自体のレイアウトはこっちのほうが好みだったり(笑)
画像とかはこっちのほうが大きく扱ってるかも。

どちらの本も、基本の解説のあとに
実際の作例を合わせた解説があるので
初心者でもとっつきやすいと思います。
まあ、まだ買ったばかりで少ししかいじってませんが
とりあえず合成フォントは試してみました(笑)
やっぱりかなはちょっと小振りなのがいいよね!
レビューっぽいの > 本 | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

やばい

久々ラサ
バトン用の絵を描こうとしたんですが……。
というか描いたんですが。
絵を描くのが久々すぎてなんかもう、だめぽ。
ちょっとリハビリが必要かもしれませぬ。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑
1