昨日の続き

「りょう」インストールしましたよ、ひゃっほい!
さっそく小塚明朝と混ぜて書きかけのリプレイを表示させてみようと
思ったものの、InDesignへのテキストの流し方すら分からなかった。だめぽー。
Wordだと「りょう」を指定したとたん表示が崩れまくりだし。
あれか、やっぱOpenTypeフォントは苦手ですか、Wordさん。

早く解説書買わなくちゃ!
中を確認してみたいのが1冊あるんだけど、近場の本屋になかったのですよ。
そもそもInDesignの解説書が小さい書店だと置いてすらいないし。
今週末の間に買いたいところ。

ちなみに、追加フォントについての説明がろくになくて探すのに苦労しました。
結局、最初に当たりをつけたDVDに入ってたんですけどorz
最初にもっとじっくり確認すればよかったよ……。
てことでどこに入っていたか今後のためにメモ(笑
Creative Suite Design Standard 3.3の場合です。

コンテンツDVD\その他\Fonts

普通にフォントファイルが詰まってるので
コントロールパネルのフォント→「ファイル」→「新しいフォントのインストール」で
上記フォルダを選択して、欲しいフォントをインストールすればよいかと。
欧文フォントもいろいろあったけど、
すでにたくさんインストールしているのでひとまず放置。

余談ですが、InDesignの起動に若干時間がかかります。
あれか、PCのスペックをあげるべきか。それともそういうもんなのか。
まー起動後の動作を見て考えよう。
メモリ2GBあるんだから、いくらなんでもそんなにもっさりはしないはず。
雑記 | comments (896) | trackbacks (0) | pagetop↑
1