遊んできた&ADVねりねり

土曜日はセッション&夜に麻雀1半荘。

セッションは百鬼夜翔だったんですが、
殴るしか能のない上に、足で稼いで情報収集しようにも
「内気」「気まぐれ」コンボのおかげで
なかなか積極的に動き回らないマイPCでしたよ。
面子次第では「運転技能持ちの成人」ということで
保護者的立場で他のPCと一緒に動き回るんですけど
今回は「門」という車よりはるかに早い移動手段持ちがいたりした
ものですから、そういった出番もなく(笑)

内気・気まぐれっぷりをいかんなく発揮したのはいいのですが、
ちゃんとシティアドベンチャーでも動けるように
せめて〈調査〉技能くらいはとるべきかと思いましたよ。

麻雀は「へこんでるけど、流れは向いてきたし、
ここから勝ってラス親で巻き返すんだからーっ」と思っていたら
国士に振り込んで負けました(笑)
2巡前に上家が2枚目の發切ったばかりだったから
まさかそんなもので上がられるとは思わなかったんだ……。
でも、いいの。
その前にホンイツ・リャンペーをハイテイでツモったから。
初めてのリャンペーコーですよっ。

んでもって寝て起きて、ファミレスで遅めの朝ごはんをとりつつ
まったりおしゃべり……してたらお昼もかるく回り(笑)
ドリンクフリーで飲みまくり、遅めの昼ごはんもそのまま食べ、
ファミレス滞在時間6時間(爆

そしてファミレスで話題に乗せたらなんかカラオケ行きたくなったね、
と満場一致(3人だけど)したのでそのままカラオケへ。
昼間料金で行ける1時間半歌ってまったり帰ったのでした。
「Ring a Bell」歌えるようにしたいぞー。

んでもって帰りの電車の中で推理物風味ゲームネタをぐるぐる。
あいかわらず「どうやって」の部分はできてませんが
おもむろにエンディングの分岐がほぼ決定(笑)
複数エンディングがあるとアドベンチャーゲームです、と
胸を張って言える気がする(笑)

もうちょっと展開が見えてきたらブログのカテゴリに
進捗状況を増やすつもりです。
現状だと書けることが少なすぎる。
あとタイトルも早めに考えないと、呼び名がほしいや(笑)
雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑
1