なかなかに怖い夢

今朝見た夢。
なんか、父と兄と私で早朝から出かけることになって(午前5時とか?)
父の運転で車で出発したわけだ。
で、車走らせながら「朝ごはんどうするー?」という話題になり
なんか食べたいものをあげて
「じゃあどっかファミレスかな」
「この時間に開いてるところあったっけ?」
「確かデニだったかすか●らーくだかが24時間やってたような」
とかそんな話で、近くにあるはずだから、と
兄が車を降りてちょっと確認してくることになり。

走っていたのは大きな道路だったので上下車線の間に緑地帯があって、
信号手前で緑地帯が途切れたところに少しスペースがあったので
なぜかそこに車を止めたのですよ。

んで、兄が車を降りた後、少ししたら案の定
交差する道から右折してきた車にクラクション鳴らされて、
車をちょっとバックさせた……まではまぁいいとして。

そのまま父、車を反転させて走り出す。

私「え、ちょ……!?」

その道、上下線でだんだん距離が離れていく変な作りで
「ちょっと、何してるの。お兄ちゃんどうやって拾うつもりっ?」
と言う私の視界に歩道を歩いてる兄が入ったので
とにかく携帯で連絡をしておこう、としたところで……気づいた。

父、船こいでます。
ちょ、寝てる、寝てるよこの人ーっ!?
おーきーてーぇっ!?

そんなところで目が覚めた。死ぬかと(笑)
しかもよくよく思い出すと反転した車線はもと来た車線だったので
思いっきり逆走です。
早朝で他の車がなかったのが幸い。
そんな中途半端にリアルな夢。

ちなみにうちの父は事故起こしたことはないよ?(笑)
雑記 | comments (1970) | trackbacks (0) | pagetop↑
1