暴れん坊本屋さん / 久世番子


土曜日発売だったのもあわせて、4冊もコミック買って帰った月曜日(笑)
今日買った本のうちの1冊、『暴れん坊本屋さん』の2巻をご紹介。

書店員であり漫画家である作者が本屋での仕事の実情や担当さんとの
やりとりなどをおもしろおかしく綴ったエッセイコミックです。
帯までが作品の一部のような豪華さ(帯をネタにイラストから書き下ろし)
ですので、ぜひとも帯がついているうちにゲットしてほしいです!(笑)

本についての知識もひっそりと蓄えられて一石二鳥?(笑)
笑ってしまうと同時に、こういう客にはなりたくないなーと
思うような出来事も満載です。
本好き・本屋で働いてみたい人には是非♪
レビューっぽいの > 本 | comments (6) | trackbacks (0) | pagetop↑
1