靴を買いました。

帰り道、急行と各駅停車の乗換駅で降りて
今度必要になったのでパンプスを買ってきました。
さんざん悩んだ挙句、色をどっちにするかの2択にまで考えたところで
煮詰まって、妹にメールで相談する始末(笑)

普段スニーカーしか履かないし、
うちのまわりは坂道ばかりだし、
あまりかかとの高い靴は慣れないので避けて。
でも少しはヒールがあるほうが、
シルエットは綺麗……らしいですよ(笑)

貧乏人らしく低予算で決めたんですが、
「これにしよう」と決めたところで問題が。
私、右足のほうが若干小さいのです。
当然左足に揃えてサイズを選ぶわけですが、
紐で調節できるスニーカーと違って、
パンプスでかかとがかぱかぱしてると歩きにくい。
こういうとき、靴屋さんでサイズの調整をしてくれるのですが、
普通の靴屋さんだと足の前の部分に中敷を追加することで
調整します。
「どうですか?」と、中敷を入れただけの状態でもう1度履くと
…………今度はかなりきついorz
「履いているうちに中敷はつぶれて薄くなりますし、
靴の革も広がるから、最初だけだと思いますよ」
とは言われたものの、
そんなに毎日のように履く予定はない。
悩んだ結果。
「中敷、中に入れないでおいて、痛くなったら出す」
という、ある意味場当たり的な結論に達し、
「じゃあ予備に」と2枚の中敷をもらって靴を買ったのでした(笑)

ピンク
こんなの。
春らしくね。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑
1