ぱすも

まったりと、遊んだり見てなかったDVD見たり
おこたでだらだらしたりすごしてます。
日記すら寒さに負けて書いてないってどーよ。
シールも大半露店か釣り放置だし。
すっかり冬眠モードです。

シールのブログも書くことちらほらあって
スクリーンショットもとってあるから
あとで加工しよう……。

これだけじゃなんなので。
首都圏の私鉄を利用している方なら
もうご存知の方も多いと思いますが、
とうとうSuicaと相互利用可能な私鉄・バス共通の
ICカード「PASMO」が登場しますね。
これで私鉄とJRの連絡定期券もICカードにできますよ。
今の定期が切れたらSuicaイオカードは返却して
こっちに切り替えようと思ってます。

定期区間から区間外に行くとき、
いつも乗越精算しないといけなくて
面倒だったんですよー。
って、そんなにしょっちゅう乗ってるわけじゃないですが。
JRと私鉄で相互乗り入れしてる区間を乗るときも
Suica使えなかったのがこれで改善。やったね♪
具体的には多摩急行(具体的過ぎ)に乗るときに
カード1枚で精算なしに降りられるのが嬉しい〜。
雑記 | comments (5) | trackbacks (0) | pagetop↑
1