お勉強のこと

うわ、出てたの知らなかったよ!
図書館職員採用試験問題集・解説―「旧・国家公務員2種図書館学」に学ぶ
4〜5月に発売されていたようで。
ジャンル的に本屋でふらっと見かけるものでもないから
気にかけてないと気づきませんね。
前の版が発売されたときには始めての図書館学の問題集ってことで
注目していたんですが。
マイナージャンルの問題集の割に値段は普通ではないかと。
できれば中身をチェックしてから買いたいんですけど
どこか置いてある本屋さんあるかなぁ……。

そんな司書資格もち非常勤職員の呟き。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

週末のことをつれづれに

土曜日にDX2のセッションやってきました。
開始時間が遅れたとはいえ、予想以上に長引いて
(DXで10時間以上って何w)
終電逃したので麻雀うって、負けてしょんぼりして(笑
モスバーガーで朝ごはん食べつつだべっていたら昼過ぎて(爆
なんやかやと日曜日は帰ってからぱたんきゅーと寝て終了。
それでも寝たりなくてほんのり頭痛を起こすほどだったので
月曜日は日記を書く気力なんかありませんでしたよ、ええ。
遊びすぎには注意しましょう。

セッションは天羽君で参加してきました。
彼で戦闘をするときは場の状況と自分の侵蝕率との兼ね合いで
コンボ構成がごろごろ変わるので
考えるのが楽しいと同時に大変です(笑
一応今回の戦闘ではやるべきことは果たせたかな。

「シーンカードにまで描かれている天羽君に会ってみたかった」
と、初めて一緒にプレイヤー参加する人に言ってもらったけれど
それは単に私が作ったカードだからです(笑

麻雀は覚え始めてから○年、
ようやく役と点数の関係がつかめてきた感じ(爆
強くなりたくて試行錯誤してるとこですが、
その試行錯誤の過程で負けが込んでる気がする今日この頃。
ダメじゃん。要修行。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑
1