買出ししたよ

昨日は町田に出かけて冬コミ準備やら日用品やらあれこれとお買い物。

移転後のアニメイトに初めて立ち寄りましたが、
ビルの8Fとアクセスが悪くなった反面、フロア面積がどどんと広がってました。
びっくりびっくり。
でもってようやくアリアンロッド・サガの小説を買えました。
リプレイと一緒に買うのを忘れていたら、その後本屋を6件はしごしても
見当たらなくてどうしようかと思いましたよ。
アニメイトでも見本以外でラストの1冊だったし。

ダイソーではのびる支柱・プラスチックのメッシュボックス・丸型アース(10mm)etcを購入。
これで帰宅後に卓上ポスタースタンドを自作しました。
のびる支柱は園芸コーナーにあります。使ったのは40-60cmの。
あとで同人サークルのブログに作り方を載せるかも。
まあ、作り方なんてご大層なこというほどのものじゃないけど。

それから湯たんぽ買ったよ、湯たんぽ!
小さいとすぐ冷えちゃいそうだからそれなりのを選んだけど
2Lのお湯を一度に用意するのって大変だねw
ゆうべはばたばたしてたので寝る直前に入れたけど、
少し早めに布団を暖めておくとかなりよさげ。
ところで「お湯は朝の洗顔に」とかあちこちで見かけるけど、
お湯で顔を洗うと毛穴が開いて余計寒くない……?
私は基本的に洗顔は冷水です。
雑記 | comments (4) | trackbacks (1) | pagetop↑
1