散財してる気がするものの。

PhotoShopとAcrobatがほしい今日この頃。
ひとえに同人誌作るためなんですが。

Web上で見せるイラストならPixiaで十分なんですけど、
印刷用となるとCMYK形式だとか、高解像度画像の扱いやすさとか、
ファイル形式だとか、いろんな点でPhotoShopが磐石。

出しているのがリプレイ=文章メインなのでPDF入稿したくて、
フリーソフトでの変換だと文字化けとか解像度があわないとか
ちょこちょこ不都合が出てきたりするから
やっぱりAdobe Acrobatが安心。

普通に買うと高すぎて、歯牙にもかからない代物なんですが……
私、少なくとも今年度いっぱいは大学職員なのでアカデミック版が買えるのです。
だからもう手を出しちゃおうかな〜、なんてちょっと調べていたら
なんと私の勤める大学は指定校ライセンスを獲得していて、
本来は学生向けライセンスでアカデミック版よりさらに安くなるというものが
今なら期間限定で教職員も同じ値段で買えるとのこと。

アカデミック版PhotoShop CS3とAcrobat 9 Pro、
上記二つを買うより安い値段で
Creative Suite Design Standard 3.3が買えてしまうという!
これ、フォトショとイラレとインデザとAcrobatのセットです。
インデザとか憧れのDTPソフトですよっ。

具体的には約6万。
確かにお高い買い物ではあるけれど、買うなら今しかないお値段です。
だってアカデミックで約8万、通常なら20万近いものですぜ奥様(誰

で、よくよくチラシを眺めてみたら、25日まではさらに2000円引きっ!?
あっはー、購入申込してきちゃいました〜♪
実際に商品を受け取るまでに多少時間がかかるのが唯一の難点ですが
まあ、冬の原稿に間に合えばいいので気にしないw
雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | pagetop↑
1