土曜日のお話。

最近日記サボリ気味です。いかんね。
日記以外が何も進んでいないというのに(爆
まあ徹夜明けでばたんきゅ〜だったので日曜日という日は
存在しなかったので日記がないのも当然なんですが。

というわけで土曜日のお話。
ダブルクロスの突発セッションをやってきました。
もう1卓のナイトウィザードもすごく気になっていたのですが、
じゃんけんに負けました。ちぃっ。ND君の初GM〜……。
楽しかったと聞いたので、ぜひともリロードやってください(私信)
とはいえろでさんGMのDXも、バッドエンド連発シナリオのリロードということで
どんなシナリオやねん、という興味があったのも事実(笑
ひゅぷのしすに初めていらっしゃった方に向けてのお試しセッションだったので
全員新キャラ作成で、私がもらったのはワークスもカヴァーも指定なしのPC4。
「普段誰もやらないようなワークスをとろう!」
というテーマの元、選んだワークスは「水商売」(笑
羽飾りつきの扇子をモルフェウスの能力で強化して戦うおねーさんです。
《ギガンティックモード》を使うときは扇子を広げるのー、とか
演出考えてたけど敵が一人だったので使う機会がありませんでした。ちぇー(笑
しかも演出優先してエフェクトとってたら《高速練成》とるの忘れてて
攻撃に加わるのが1ラウンド遅れました。あっれー?

他の面子は中の人にとって初PC1のリストカッターの女子高生とか、
《インスタント・ボム》で殴った拳が爆発する格闘熱血青年とか、
組織のしがらみにどっぷりはまってるチルドレンとか(笑
そしてPCが4人いて、【感覚】が最高2というにぶにぶチーム(爆
まあ、射撃キャラがいなければそんなもん……か?

途中であわやという場面はあったものの、PC1&2による説得もあって
見事ハッピーエンドにもちこめました。
やー、よかったよかった。
そーまさんがリプレイに起こしてくださるとのことですので楽しみにしてます♪

リプレイといえばレクイエムの3話はちんまりちまりと進めてます。
きっと春になって暖かくなればペースも上がるんじゃないかと。
←その時点で時間がかかりすぎ。
…………エアコン、ねぇ……(遠い目
雑記 | comments (7) | trackbacks (0) | pagetop↑
1