<< やればできる子 | main | なんとか間に合った >>

クリスマス間近

クリスマス用のイラストを描いてます。
今日は買いたてほやほやのSWのリプレイ新刊を読んでから
ちまちまとイラストかきかき。
構図自体は昨日なんとなく決めていたのでタブレットでがしがしと。
今回は
タブでラフ→新規レイヤで清書→色塗り
という方向でやってみました。
色塗りに入るまでの線画の作成はそのときの気力etcで
しょっちゅうやり方が変わります(笑)
紙に書いたのをスキャンしてつかったり、
スキャンした落書きをタブレットで清書したり。
もとのキャンバスサイズを大きめにしてみたら
タブレットで線画もぼちぼちいけそうだなと
前回マスタースクリーン用天羽君を描いて思いました。
タブレットは小さいし、なかなか思ったような線がひけないんですが
ちょっとくらいの歪みなら50%縮小かけてしまえば
あまりわからな……げほげほ。
まあ私の絵の描き方はそのうちコンテンツとして
UPしたいなあという野望が……実はだいぶ前から(笑)……
あるので、このくらいにして。

できれば今日中に完成させたかったんですが
人物の塗りとおおまかな背景は完成したんですが
もちょっと加工したいなーというところで
日付が変わってしまったので
続きはまた明日。
明日のうちにUPしたいと思います。

……はう、シナリオおわってねぇっ!?
雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

最新のイラスト見ました〜。
誘われたら、寒くても夜の散歩にいきますね!!

おお〜う、シナリオ頑張ってください。
山岡 | 2005/12/22 21:15

Post your Comment

Trackbacks