=Novels Library= XREA.COM

ご案内 館長ゆいの書いたオリジナル小説です。まだスカスカですね。
それでもメインコンテンツらしいですのでゆっくりしていってくださいです。

■長編■
TITLE TYPE COMMENT
光のきざはし 完結 神の創造した世界。その中で平和に生きる人たち。けれど、失われた絆はもうひとつの歴史を語る。僕は、絆を取り戻したいと思った。
■短編■
TITLE COMMENT
君を飾る花 GC新曲『君を飾る花を咲かそう』リリース記念。てわけではないが(笑)降ってきたイメージ。(2004/04/16)
bar
神の住む山
 後書DL版7KB
「あの子も、名前を呼んでくれる人がいなくて泣いているのかな。」風に乗って聞こえる泣き声。あれは誰?
bar
星祭
 後書DL版4KB
年に一度の星祭。今宵願いをかなえる日。『神の住む山』続編。一応七夕記念。

 
■ダウンロードについて■
お願い
小説にはダウンロード版を用意してあるです。
ご自由にお持ち帰りくださいです。
ただし著作権は館長ゆいにあるですから個人で楽しむ以外に使っちゃダメです。
そんなことする人、いないと思うですけどね。
あと申し訳ないですが以下の説明は全部Windowsでの話です。
Macはさっぱりわからないです。あう。
ファイルの種類について
 ダウンロードファイルは2種類用意してあるです。
テキスト版はメモ帳なんかのテキストエディタで開くファイルです。でもメモ帳だと読みにくいです。せめてワードパットをおすすめするです。いるのか分からないですけど印刷したい場合はこっちですね。
 HTML版はお手持ちのブラウザで開くファイルです。こっちは長編しか用意してないです。
 オンラインとほぼ同じレイアウトで読めるです。PC上で読むならこっちがおすすめですがテキスト版より少しだけ重いです。あと館長の都合で、てゆーかものぐさです、一括ダウンロードしかないです。
 ブラウザで見るってことはここの推奨じゃないとやっぱり少し読みにくくなっちゃうです。
ダウンロードってどうやるの?
 方法は簡単、ダウンロード版へのリンクをクリックするです。
 そうすると「ファイルのダウンロード」というダイアログボックスが開くので「このファイルをディスクに保存する」にチェックが入っていることを確認して「OK」をクリックするです。
 はい、「名前を付けて保存」のボックスが出てきたですね? 保存先を好きなところに設定して保存するです。
 でもそのままだと読めないですね。ファイルは皆LZH形式(LHA形式)で圧縮してあるです。解凍用のソフトは持ってるですか? 持ってるならソフトに従った方法で解凍するです。
 持ってない人はフリーソフトをインストールしちゃうです。雑誌の付録CD-ROMにもあるですし、窓の杜vectorでもいろいろ置いてあるです。LZH形式ならほとんどのソフトで対応しているですから使いやすそうなのを選べばいいです。だいたいのソフトは右クリックかショートカットへのドラッグアンドドロップで解凍できるです。
 気をつけて欲しいのがHTML版をダウンロードしたときです。解凍した後、フォルダの階層やファイル名を絶対に変えないでくださいです。変えるとリンクが切れたりデザインが指定されなくなったりして読みにくくなっちゃうです。
 よく分からない方はお気軽に掲示板メールで聞いてくださいです。
bar