<< とりあえず帰宅 | main | ただいま >>

はずしたorz

たまには女らしい話題というか。
午前中に再配達依頼をしたワンピースが11:25到着。
うん、まあ午前中だよね!

10月に結婚式の二次会に呼ばれていて、
「礼服・ドレス〜パジャマ・コスプレまでなんでもOK」という
アバウトにもほどがあるドレスコードに頭を抱え(笑)
とりあえず、普段に着回しできる程度だけど、ちょっと華やかな感じを
目指してぐるぐる模索していまして。

とりあえず、「これどうかな?」というワンピースを
Yahoo!ショッピングで購入してみました。

ツブツブ生地と小さなスパンコールでアピール♪パーティでも普段でも♪シンプルミニドレスワンピース

楽天みたいにクチコミがないし、写真で実際に人が着てるものはおろか
マネキンにきせたものすらないので、ちょっと不安だったんですが、
安いから、二次会に使えない代物だったとしても
普段着られればいいやー、というなかばばくちで購入。
……見事にはずしました(笑)
まず、開封して最初の驚き。
前身頃と後ろ身頃で生地が違うよ!?
前は写真の通りだし、スパンコールも生地と同色で控えめにきらきらして
いい感じだったんですが……。
後ろ、完全無地のニット素材。
び、びんぼっちゃま?(古

気を取り直して着てみた。
お店のページだと単品で着られるかのように見えるけど、
びみょーに透ける……キャミソールとかペチコートワンピとか
あわせればいいんだろうけど、
もともとプリーツついてるところにペチコートは難しいかも。
そしてなにより、そでぐり広くてブラ見えるw
あれか? ヌーブラ専用か?(笑)
159cmで特にやせてもいない(むしろ標準よりちょい上)の私が着て
襟ぐり・そでぐりがばがばってのは、単品使用はかなり無理なんじゃないかと。

背中もあいているので、キャミやペチワンピも普通のだと
見えちゃうんじゃないかな。
前はレースちら見せしてもかわいいよ! って商品いくつもあるけど
後ろも見せていいのは聞かないし、
中途半端に見えたらだらしないだけだよなー。

クチコミ書ける場所があったら書きこんでやろうと思ったのに
なかったのでこんなところで吐き出し。
誰が参考にできるのかは謎(笑)

まー、2枚目以降の写真のように重ね着する分には
使えそうではあるので、もーちょい寒くなったら着ようかな。
ゆったりしてるから重ね着はしやすいよ、きっと。
で、二次会何着よう〜(ぐるぐる)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks