<< コンビニにて。 | main | ちょっとさみしい >>

週末のいろいろ

金曜の夜からおとまりして麻雀打ったりカラオケいったりしてきました。
遊びまくりの週末だったのですが……。

そしたらば、東北の地震ですよ。
東京でもそこそこ揺れたので、てっきりもっと近い震源地だと思っていました。
テレビをつけて、M7.0とか震度6強とか……。
私自身は該当地域に直接の知り合いはいなかったのですが
周囲では知人の安否を確認する人が多発。
土砂崩れや建物倒壊のレベルですからね。
被災地にお住まいの方の無事と一刻も早い復旧をお祈りします。

それにしても、地震の予測はまだまだあてになりませんね。
「全国を概観した地震動予測地図」 2008年版
ちょうど今日、職場で見てしみじみと思いました。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks