<< 暑いけどぼちぼちやってます | main | お勉強のこと(BlogPet) >>

お昼ごはん

暑かったのでちょっと奮発して某中華料理チェーンで
冷やしサラダ麺を頼んでみた。ゴマだれで。
どのへんが奮発したのかってーと、
最近は職場が大学なのをいいことに生協食堂で食ってたので
昼ごはんは300〜400円で済ませてたのを590円だったあたり(笑)
で、件の冷やしサラダ麺にはゴマ・しょうゆ・担々の3つの味がありまして。

私の前に食券を出した人やらその前から待ってた人がいたのに
ぽんと私の前に出されるから「あれ?」と思ったら
隣で
「すみません。しょうゆもう少しお待ちください」
「いや、ゴマなんですが」
という店員と客の会話が。
というわけで今度は私に謝って私の前に置いたのを隣の人に。
まあ、それはそんなもんだろう。
だけど、たぶんきっかけはこれだ。

もすこし待ってたら今度は
店員「しょうゆお待たせしました」
私「いや、私ゴマ」
食券持っていったときにちゃんと確認したよね?
で、それはほぼ同時に注文した別の人のものってことで
その人のところへもっていかれ。
やれやれと思って更に待ってたら……
店員「しょうゆお待たせしました」
……。
ちなみに、全部同じ人です。
別にしょうゆが嫌だったわけじゃないけど、
それまでの経緯でさんざん待たされててこれなので
反射的に「ゴマなんですけど」と応えまして。
謝ってひっこんだ店員が調理場で困ったように相談した後。

「申し訳ありませんでした」と私の元にようやく出された
ゴマだれの冷やしサラダ麺と
「すみません、本日品切れになってしまったので
注文を他のものに変えていただけませんか」と
私より後に来た人に謝る声。
……作り直したらなくなったらしい。

そんな状況だったので、
食べてみたら実はけっこう量が多かったんだけど
残したらすげー悪いなーと思って頑張って食べてきました(笑)
そんなやれやれな昼休み。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

確かにその状況だと残せませんよね。
しかし、そこまで間違えるとは、余程忙しかったんでしょうね。
山岡 | 2006/07/01 00:41
レス遅れてすみません。
あんなに間違われたのははじめてですよ、ほんと(笑)
ゆい | 2006/07/03 19:11

Post your Comment

Trackbacks