<< こんなに寒くても(BlogPet) | main | 日常生活が覗けるバトン? >>

ファンタジーバトン

mixiでそーまさんからいただいてきました。

内容は西洋ファンタジー、どころか
いわゆる中世ヨーロッパ風ファンタジーに限定された感が否めないし
しかも王宮だの王族だののネタばかりで、
正直名前負けしたバトンだなぁと思いつつ……。
それはそれで嫌いじゃないので以下回答。
Q1 王宮の中であなたが就きたい職業は王族? 家臣(騎士、メイド、etc...)?

 いわずもがなの司書。現実と変わらなくて申し訳ないですが(笑)天井に届く本棚を埋め尽くす本の整理! 年に1回ヨモギを焚いて燻蒸(くんじょう)! ……あれ、西洋ファンタジーでもヨモギってあるっけ?

Q2 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

 戦うのは(指揮含め)王様にお任せして、平民の生活が守られるように雑務をとりまとめ。

Q3 姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?

 とりあえず姿が見えるところに仕事で入り込んでひっそりアピール?

Q4 王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

 フレンドリーでなおかつ尊敬されるのが一番かと。王政である以上、仲良しなだけじゃつぶれます。

Q5 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

 質問意図がいまいち不明。とりあえずいい上司がいるところがよいですね。

Q6 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

 騎士として戦うならやっぱり剣をささげた君主のため。甘いくらいに理想を語る人がいい。だからといって現実が見えないのは困るけど。アルスラーンいいね。最新刊読んでないけど。

Q7 お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

 「空にある」と称されるような外観になる崖の上。

Q8 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

 その中なら……頭脳?

Q9 飼いたい空想動物は?

 ふわふわのもこもこで手乗りになる、マリモみたいに丸い謎の小動物。仕事中に机の上をくるくる転がって、時々「きゅ?」って見上げてくれるとなおよし。古い例えだとグランゾートのハピ。

Q10 人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

 ………………。恋愛間の希薄な私にそんな質問をされましても。お友達になる分には妖精さん。

Q11 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

 一人でいいです。めんどくさい(ぉ

Q12 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?

 教育係いいですね!

Q13 あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

 拡大しないように軍を配備しつつ、要求が何なのかを代表者から確認する。それが対応できるものであれば努力する。

Q14 国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

 「け、健康第一……(ばた)」←マテ

Q15 あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

 「日本」と答えたくなること請け合い。「あなたがファンタジー世界の住人だとしたら」というのが頭につく質問だと思えばいいのでしょうか。それにしたっていきなり国の名前考えるのもなぁ……。日本でだってファンタジーはできるし。

Q16 このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

 名前が名前だけにとっくに回っているかもしれませんが……ここはやはり洸海さんに。
 最近お忙しそうですが、暇ができたときにでもいかがでしょうか、綾野さん。
 ここ読んでらっしゃるかわかりませんが、Arikさんへ。小説の続き楽しみにしてます。
 とりあえず残り2本は転がしておくので、よろしければてきとーに持っていってくださいませ。
雑記 > バトン | comments (2) | trackbacks (1) | pagetop↑

Comments

弊順匯送ウブロ コピ`を杠辰垢覿爐の圭?にご祭磴い燭世韻襯屮薀鵐 コピ`r瞳のウブロ ブランドコピ`領錙
云糾がQウブロ ブランドコピ`瞳は屎ニ靴藩吉瞳|なのブランドコピ`の?を戻工してい,旗哈き領鑿T糾。
ウブロブランドコピ`
ブランド下コピ` https://www.ginza78.com/copy-208-b26-min0-max0-attr0-5-last_update-DESC.html
ブランド下コピ` | 2023/09/19 23:27
2023階繁櫂工`パ`コピ`恷仟恬ブランドコピ`恷互瞳|r!
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルテ
ィエ 、オメガ領(コピ`斌瞳)のブランドのバッグ、下、欄rの咫⇒。
# スタイルが謹い、瞳|がよい、鯉が詰い
¢ N瞳| シリアル原きも嗤り 原奉瞳頼筍
# 駅ずご祭竝ける瞳|の斌瞳のみ咾靴討ります.
¢ 瞳|を恷寄浣称錣藩吉とする蕕墨鬉硫潰|にてu恬している蕕任.
# ~に祭磴靴畷ける瞳のみ峻にお曙け崑します.
繁櫃咾貊酩牝靴魘猜函りBえております。
畠て爾芦蒙でご戻工.おいします.
2023定の仟殆可-仟恬!
LOUIS VUITTON 、エルメス 、r
互瞳|の弖箔、瞳|隠^、階N瞳を措伉鯉で戻工します
佚喘及匯、措い瞳|、詰鯉は
輝芙の斌瞳は~の徭佚が囮恙います。
飽v短Г垢詆牝靴壅業o創でk僕します。
僕創o創(晩云畠忽) 100%瞳|隠^祭祓U!
ロレックス デイトナ 6263 ポ`ル https://www.etanoob.com/product/1054.htm
ロレックス デイトナ 6263 ポ`ル | 2023/12/06 11:13

Post your Comment

Trackbacks

前のエントリに引き続き、ゆいさんから頂いたバトンです。 わりとこっちは答えやすかったかな。多少ふざけて答えてるところもありますが。 それではいってみよー。
ファンタジーバトン | 今日の一言 | 2006/03/22 22:00