<< オリキャラ相談バトン | main | 劇場版ヴェスペリアやっと見た >>

予想以上にあっさり解決

大家さんからPCのことで相談された。

症状:
Googleマップが表示されなくなった。
操作は中断されました云々のダイアログボックスが出る。

大家さんのとった行動:
サポセンに電話で質問。言われたとおりにあれこれ作業(したらしい)
改善しないのでサポセンが「もう再インストールくらいしかすること浮かばない」
「送ってくれれば1万ちょいでやるけど復旧する保証はない」

うちに相談に来る。
「直るかわからないものに1万出すより
いっそ新しいの買っちゃったほうがいいかね?」

いや絶対再インストールするような内容じゃない気がする。
けど話だけじゃよーわからんのでめんどくさいから
しばらく預かっていいなら私が見てみます、といってPC預かる。

私の対処:
1、症状確認。
2、動作重いんじゃー! とディスククリーンアップとデフラグ。
3、Windows UpdateだったからMicrosoft Updateにして更新チェック。
4、「53個の更新があります」……だと!?
5、IEが7だったのでついでに8にアップデート。
6、あれ、直った。

ぐぐってみたらIEのバグというかGoogleの問題というか、既知の問題だったようで。
結論。サポセンつかえねえ。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

廣猟から殆壼い塘僕でした。パッケ`ジの嶄にはお糾からの返きのメッセ`ジも秘っていて、寄箒、鬉如△箸討祭磴靴討い泙后
ルイヴィトン¥ヴェルニ¥ジッピ`?コインパ`ス¥コインケ`ス/弌E秘れ/コンパクト下¥M93607¥
L下を屎、離轡腑奪廚肺澓したので、弌E秘れはこちらでいいかな`と房い、兜めて、|塁竃糾瞳を澓しました。仟瞳ではないので、どんな瞳が曙くのか富?音芦でしたが、仟瞳とまったくわからないほどきれいな瞳で、湖伉しました。
笋箟4耜辰硫軸も秘っていてまったく仟瞳揖です。寄笋いべIい麗で祭磴靴討い泙后
ス`パ`コピ` プラダ バッグ https://www.jpw128.com/product/detail-7265.html
ス`パ`コピ` プラダ バッグ | 2023/10/12 09:10

Post your Comment

Trackbacks