<< わたわた | main | 気がついたら >>

帰省にまつわるエトセトラ

田舎から無事に帰ってきましたー。

サービスエリアで見かけたコーヒーの自販機。
なんと1杯ごとに豆を挽くというもの。
紙コップにプラスチックのふたつきで出てきます。
当然出てくるまでに時間がかかるけど、その間は自販機内部を
モニタに映してくれるのでおもしろがってるうちに完成です。
「あなたのためにドリップ中v」とか書いてあって笑うw
200円とちょっとお高めですが、その分、ホットで220g、アイスは300gと
自販機の紙コップとしては大きめサイズです。
ためしに「ショコラッチーノ」という謎の飲み物を買ってみました。
コーヒーにほのかにチョコ味って感じだった。

多少は食事の手伝いとか片付けとか、あとは墓参りに行ったりしたものの
大半はおこたにあたって祖母の相手をしつつのんべんだらりと過ごしてきました。
山陰なのですが、CMが「どこでもつながる」とアピールするドコモと
「暴力団を町から追い払おう!」という類のものばかりだった気がします……。
祖母の家ではケータイつながったけど、出かけた先の親類の家では
ドコモもauもつながるのにソフトバンクだけつながらなかったYO!

帰りは初めて新名神→伊勢湾岸道→東名というルートを経験。
「名古屋はこっちって書いてあるよー?」と勢いで新名神に乗ったあと、
途中のSAで地図を見て初めてどのあたりを走っているか知ったという(笑
でも静岡方面に抜けるならこのルートのほうが近いです。

にしても、伊勢湾岸道の「ここから一般有料道路」「ここから高速道路」ってのは
なんだったんだろう。
えーと、高速道路っていってる区間は国道……?

ともあれ、ETCの夜間割引を駆使すべく夜中に走り続けて
睡眠時間がおかしなことになりつつ帰ってまいりました。
実家からうちへの帰りはちょっとリッチに特急に乗っちゃったぜ!
あんまり早くはないんだけど(笑)乗換が格段に楽になるのです。
それはいいとして、車掌さん、2度も車内を歩いたくせに
一度も切符見なかったのはどうかと思います。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

ブランドコピ`瞳が爾芦嗽
ブランドコピ`瞳析nはいろいろブランドコピ`瞳が爾芦嗽...
斌瞳の瞳|の互さとカ里琉欧気隠^できます。
どうぞご芦伉くださいませ。

1.音措瞳麗秤r、oで住Qします。
2.飽v短Г垢詆牝靴壅業o創でk僕します。
3.宥しますご廣猟を豚棋しています。
晩云rス`パ`コピ` https://www.ginza78.com/copy-123-b0.html
晩云rス`パ`コピ` | 2023/09/16 23:17
ス`パ`コピ`rN瞳

ス`パ`コピ`☆ス`パ`コピ`T糾、ロレックス、ルイ?ヴィトン、ウブロ、カルティエ
フランク?ミュラ`などの仟瞳
、斌瞳は100イ瞭警|隠^。Tショップ?r匯々
仝お人及匯々という佚廷を隔ち、益芙は斌瞳のカ里魄欧戻工することに撹孔したため、
峻をSしくおIい麗いただけるよう、伉をzめて恷互なス`パ`コピ`瞳をご戻工
今翌ス`パ`コピ`のス`パ`コピ`
ス`パ`コピ`r、F署奉の┘螢汽ぅル瞳のス`パ`コピ`?I函

ホ`ムペ`ジ貧でのご廣猟は24rg鞭け原けております
ルイヴィトン ス`パ`コピ` 旗署哈Q https://www.bagb78.com/goods-5142.html
ルイヴィトン ス`パ`コピ` 旗署哈Q | 2023/10/10 04:44
サポ`ト悶崙も嵐畠です。スタイルがN源で。
恷仟恬も昧r秘塞いたしております。
ご芦伉澓くださいませ。
¥N瞳|シリアル原きも嗤り 原奉瞳頼筍
參貧 卷しくおい崑します。(泯娃泯
レ寄な
人をZ哭してIいます
シャネル ヘアアクセサリ` ス`パ`コピ` mcm https://www.jpw128.com/menu/list-2-118.html
シャネル ヘアアクセサリ` ス`パ`コピ` mcm | 2023/10/12 08:53
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.copy2021.com/ems/detail/3805.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/8940.htm
copy2021jem | 2024/02/28 17:18

Post your Comment

Trackbacks