<< 昨日の続き | main | やばい >>

親馬鹿バトン

HKRさんから回ってきて、ずっと寝かせていたバトン。
回答は続きからどうぞ。
一部、『光のきざはし』のネタばれがありますのでご注意ください。
今更●年前の作品に親馬鹿になって語れと言われても、
正直恥ずかしさでもだえそうでしたよ!(笑)

他のたまってるバトンも随時消化する所存。
【ルール】

もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定:「光のきざはし」もしくは「泉に響く歌」で。
登場人物の人数を考慮して「きざはし」で(笑)

1. いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
大学ノートに書き連ねた初版は高校3年のころ。
構想と同時並行で書いていたようなもの。
現在公開しているバージョンの完成までを構想とするなら1年以上。

2. どんな話なのかご説明を
ヴェーダをモチーフにした世界観。
精霊を人々が忘れてしまったためにひそかに滅びが近付いている世界で、
精霊を取り戻すために旅をする少年少女の物語。

3. この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
中世ヨーロッパ風でも和風でもないファンタジーを書こうと思った。

4. この作品の好きな所など
少年少女のほのぼの冒険。

5. 設定などで気を付けた所
英語はなるべく排除すること。

6. 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
ラサが歌ったり踊ったりするところは普段とは違って神秘的に! 美しく!
あとラーフィス&ケーティアが消えるシーン。

7. その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
女装マンガを描きかけて止まったなぁ(笑)
ラサの過去話も作中で出せなかったのが残念。

8. 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
挿入歌というか、エンディングというか、イメージソングの詩は
公開してあったりする。→Moonlight Messenger
オープニングはなんか民族調のメロディがいいなぁ。
とはいえ、どんな曲でも誰かが作ってくれたなら喜び踊りますが。

9. この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
ラサかな。暗い過去にもめげない元気いっぱい女の子!

10. この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
コンビだと、リジェ&ヤージュ。
幼馴染の友情とか大好きだ。

11. この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
ヤージュ。口は悪いけど世話焼きだし気が回るし家事はそつなくこなすし。
あれ、お母さんキャラ?

12. この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
こっそり……?
7〜8年後に実は剣の師弟関係の予定のラニア&カルマンとか?
多分カップリングにはならない(笑)

13. キャラクターの声イメージはありますか
うーん。考えたことないです。

14. その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
ハッピーエンドって重要だよね!

15. この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
正直、ゲーム化しづらい作品です(笑)
「泉に響く歌」はRPGにするために時代経過を伴う状況変化をかなりやりましたからね。
無難に考えるとシミュレーション?
あ、音ゲーもなくはないか。

16. この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
30分OVA全4巻とか(笑)
テレビでやるには各話の盛り上がりが厳しいかと。

17. 別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
やってくれる人がいるなら誰だってなんだって嬉しいよ!

18. その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
…………全編リメイクして文庫本にするとか。

19. この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
いやもう読みに来て下さる方がいるだけでありがたいことです。

20. 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
回りはほとんど回ってるのでアンカーとさせていただきます。

……正直、今更親馬鹿になるのがこっぱずかしかったですorz
未熟だって、分かってる。分かってるからっ。
雑記 > バトン | comments (6) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

h苧宥り、とても_なお瞳麗で祭磴靴討泙后
とても供、y淫されて、またk僕も堀かったです。
またC氏がありましたら旋喘させてきます。
ス`パ`コピ`ブランド https://www.ginza78.com/repurika-1106.html
ス`パ`コピ`ブランド | 2023/09/16 22:29
寄簪庫拔、鬉如△箸討眩爾べIい麗が竃栖ました。
斌瞳も胆瞳でy淫もとても供、任靴燭里如C氏が嗤りましたらまた旋喘したいショップの匯つです。
仟瞳の下の¢幄塀秤鵑呂い弔任盡仟します 瞳|が措くて、は鯉が、g麗の亟寔が詰いです U啖潤再警|を嶷して、{豚も便して、及1を聞いを佚じます 階とりわけ芦い鯉で、芦伉して、儻堀で、_かで、人の附xまで(に)哈き局します。N源な斌瞳でそろってい恷も仟恬もいつでも斌瞳が欺彭してゆっくりとてくださいのためです。レ寄な人がご高RnりをZ哭します https://www.tentenok.com/product-12619.html
仟瞳の下の¢幄塀秤鵑呂い弔任盡仟します 瞳|が措くて、は鯉が、g麗の亟寔が詰いです U啖潤再警|を嶷して、{豚も便して、及1を聞いを佚じます 階とりわけ芦い鯉で、芦伉して、儻堀で、_かで、人の附xまで(に)哈き局します。N源な斌瞳でそろってい恷も仟恬もいつでも斌瞳が欺彭してゆっくりとてくださいのためです。レ寄な人がご高RnりをZ哭します | 2023/09/28 19:59
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/4680.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/21413.htm
copy2021jem | 2024/02/19 20:51
房っていたより措い斌瞳でした。ありがとうございました。
‐僕創o創/ボルボネ`ゼ ハンドバッグをセ`ル鯉で嗽?ボルボネ`ゼ ハンドバッグ ブラウン ナイロン 仟瞳
措かったです。
仟瞳瞳はF麗をるまではドキドキですが、とても彜Bの措いものでした。
これからフル試喘したいと房っております。ありがとうございました。
ス`パ`コピ`ブランド https://www.kopioff.com/tokei/chopard/31a6e9a24e2c0e84.html
ス`パ`コピ`ブランド | 2024/04/06 18:37

Post your Comment

Trackbacks