<< 9月ですね。 | main | Adobeのフォント >>

遅刻の理由

朝、冷たい飲み物が欲しくて
職場のすぐ前にある7時開店のスーパーへ。
さくっと買い物して出てきたら「Excuse me!」と呼ぶ声が。
見ると、駐輪場に置いた自転車の前でこっちを見てるヨーロッパ系のおにーさんが。
そのスーパーの駐輪場は有料(1時間無料)タイプなので
車輪がホールドされるんですよね。
で、無料時間内でも精算機を操作しないと解除されない。
なので、どうやって自転車を出せばいいのか分からず困っているらしい。
まあ、私もそこ使ったことないのでその場で説明書き読んで理解したんですが(笑

しかも隣の駐車場も同じタイプで、
そっちの機械のほうが近くにあったから最初間違えて
「なんで1桁しか入力できないんだ」と頭を抱えることしばし。
機械が違うことに気づいて「Sorry!」と叫びつつ操作。
「OK!」
「Can I take off?」
「Yes.」こくこく。

そんなことやってたら微妙に遅刻しました(笑
やっぱとっさに英語って出てこない。
体はって教えられることだったからいいけど。
ちょっと、好きなマンガの主人公の台詞が浮かんだよ……。

「落ち着け。オレの学校はまがりなりにも進学校。
どこへいった、テストの時の英語力!?」

なるしまゆり著『少年魔法士』より、敷島勇吹のモノローグ。
雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

y淫の供、気俣@きました。侘が雲れないように謹くのy淫可を秘れてき、y淫可にNってあるテ`プも_撃し叟いように、まるでデパ`トの淫廾のように畠て極を孵り卦してありました。仝卦瞳辛嬬々とのことでしたので、嵐が匯の卦瞳のHにも壅淫廾しやすいようにとの塘]だと房われます。
お糾の伉撚いが擦錣蝓∨輿zのこの創署では賦しUないと房うほどでした。
哈きAきこのお糾でと房い、ショルダ`バッグも澓しました。
揖じく供、y淫で寄祭磴任后
‐僕創o創/コ`チ ワンショルダ`バッグをセ`ル鯉で嗽?コ`チ ワンショルダ`バッグ シグネチャ` 6091 ピンク ブラウン キャンバス レザ` 仟瞳 コ`チ
供、y淫
兜めて仟瞳を澓しました。
仟瞳の彜Bのレベルの登僅に繁餓があるので、伉塘しながらの澓でしたが、とてもきれいな彜Bで祭磴任后
ロレックス メンズ 芦い 7インチ http://www.sbagshop.com/Super-Copy-8669.html
ロレックス メンズ 芦い 7インチ | 2023/09/24 22:00

Post your Comment

Trackbacks