<< ラタトスクの騎士プレイ日記ぽいもの | main | ヴェスペリアとラタトスク >>

ゲド戦記見たよ

書くの忘れてた。
金曜日にテレビでジブリのゲド戦記見ました。
ちなみに原作は未読です。
存在を知ったのが高校生の頃だったので、
気にはなっていたけど読む機会がなく。

ただ、ジブリのゲド戦記が原作の一部を切り出して、
そこにアレンジかましたものらしい、とは聞いています。

で、感想。
はっきり言って低評価なので不快な方は見ないほうがよろしいかと。
なに、この二次創作同人誌の雰囲気漫画。
世間での評価の低さに納得のできばえ。

そもそも某アニメ雑誌掲載の監督インタビューで
「『シュナの旅』をやりたかった」とか平然と言ってのけていたあたりで
「ダメだ、こいつ」とは思っていたんですが。
原作ありの作品で監督をやっておきながら、
「他の作品がやりたかったから、その作品のテイストでやった」って
両作品のファンに喧嘩売ってるとしか思えない。

せめてタイトルを新たにつけて、サブタイトル的に「ゲド戦記より」とか
つけるくらいにしておくべきだったんじゃなかろうか。
この作品を見ただけじゃどこが「戦記」なのかまるでわからんつーの。

ストーリーも、原作知らない人にはわからん設定もちこんでるから
(おそらくそうなんだろう。魔法使い2人のやりとり内容とか)
この作品の主人公であろうアレンそっちのけの会話があったり、
しかもそのやりとりが少なくとも作中のアレンには無関係のことだったり、
ほんと、やりたいとこ抜き出してかっこつけただけじゃないか。

正直、金払って見たい作品じゃないなと思いました。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

佚喘及匯/屎ネQ糾《《《
¥¥¥¥¥寄廣朕¥¥¥¥¥《《《
輝糾の覚Zに★\g 佚喘 僕創o創晩云畠忽)
晩云議な繁櫃釆梼mを誼ています。
2023-2023定恷仟恬ルイヴィトン仟瞳、仟殆可秘塞
繁殞匯ブランドT糾
麼勣函Q斌瞳:バッグ、下、欄r、ベルト、マフラ` 。
ルイヴィトン、グッチ、シャネル、ブルガリ、エルメス、プラダ吉今翌互ブランドがここに鹿Y。
掲械にH俳で供、鬉如∩爾て稽錣そろっています。
ご廣猟の圭は、‐亢咫∃咾覆Z哭/ごBj和さい。
ルイ ヴィトン ボ`ルペン 鯉 http://www.sbagshop.com/brand-1-copy-4-cheap-0-max0-attr0.html
ルイ ヴィトン ボ`ルペン 鯉 | 2023/09/24 05:51
掲械にいい斌瞳ですヾ祭磴任后ありがとうございます。
‐僕創o創/ルイヴィトン ボストンバッグをセ`ル鯉で嗽?ルイヴィトン ボストンバッグ モノグラム クル`ザ`?バッグ M41138 仟瞳 LOUISVUITTON
掲械にいい斌瞳ですヾ祭磴任后ありがとうございます。
カ`ドで聞える晩云Z頼畠鬉琉火弔淵屮薀鵐疋灰圦`ショップルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、プラダ吉のコピ`斌瞳を嗽造靴討りますロレックス、ガガミラノ、パネライ、フランクミュ`ラ`などのハイブランド欄rのコピ`瞳も函りQっております。2023定仟恬も昧r秘塞崑しております。輝糾のu瞳は、I順でブランドコピ`と柵ばれるレベルの斌瞳を恷詰ラインに、徭芙垢にて返恬Iのu夛を佩っております。晩云繁ブランドa協平をアドバイザ`に瞳|砿尖を佩っておりますので、匯違M宀はもちろんのこと、|糾やa協平にも寔a協が是yである、恷互桁のu瞳をご戻工崑しております。斌瞳のk僕は晩云]宴EMSにて鯉芦の創署で覚っており、EMS晩云]宴のサイトにて昧rk僕彜rを_Jけます。麿I宀では佩っていないクレジットカ`ドQg、コンビニQgもご旋喘辛嬬です。芦伉、芦畠におIい麗をおSしみけます。ご錬李の斌瞳がdされていない栽にも、おい栽わせけましたら斌瞳を_隠できる栽がございますので https://www.tentenok.com/product-10749.html
カ`ドで聞える晩云Z頼畠鬉琉火弔淵屮薀鵐疋灰圦`ショップルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、プラダ吉のコピ`斌瞳を嗽造靴討りますロレックス、ガガミラノ、パネライ、フランクミュ`ラ`などのハイブランド欄rのコピ`瞳も函りQっております。2023定仟恬も昧r秘塞崑しております。輝糾のu瞳は、I順でブランドコピ`と柵ばれるレベルの斌瞳を恷詰ラインに、徭芙垢にて返恬Iのu夛を佩っております。晩云繁ブランドa協平をアドバイザ`に瞳|砿尖を佩っておりますので、匯違M宀はもちろんのこと、|糾やa協平にも寔a協が是yである、恷互桁のu瞳をご戻工崑しております。斌瞳のk僕は晩云]宴EMSにて鯉芦の創署で覚っており、EMS晩云]宴のサイトにて昧rk僕彜rを_Jけます。麿I宀では佩っていないクレジットカ`ドQg、コンビニQgもご旋喘辛嬬です。芦伉、芦畠におIい麗をおSしみけます。ご錬李の斌瞳がdされていない栽にも、おい栽わせけましたら斌瞳を_隠できる栽がございますので | 2023/09/28 18:48

Post your Comment

Trackbacks