<< 買っちゃった。 | main | ラタトスクの騎士プレイ日記ぽいもの >>

ラタトスクの騎士プレイ初日雑感

ヤフオクで落札したWiiが届いたのでさっそく家のTVに接続。
なんだかパーツが多いなぁ。
箱の中に占める本体の割合って1/4くらいじゃないか?

ともあれ、接続完了。設定完了。
というわけでディスク挿入。ラタトスクプレイするぞー♪

とりあえず第1章の終わりまでプレイしてざっと感想。
一番最初のシーン、エミル視点だった=エミルの姿が画面内にない、もんだから
以降のシーンのエミルと本当に同一人物なのか? という疑惑が。
中身はともかく、体は別物なんじゃないかと思ったり。

リヒターはツンデレさんでしょうか。
リヒター、台詞の端々で自分が人間でないことをアピールしてる。
てゆーか魔術使えるんだからエルフの血を引いているか、天使関係だよな。

戦闘時の操作が慣れないいいいいぃっ!
ZボタンとCボタンが近いから押し間違えて
いらんところでユニゾン・アタックしちゃうー。
Bボタンがリモコン背面だから違和感ばりばり。
Aボタンと+ボタンが遠い上に+ボタンのほうが下にあるから
とっさにメニュー開けないっ。
今までのボタン配置と操作に慣れきってるからかなりしんどい。ううぅ。

ラタトスク契約前のエミルの戦闘時の使えなさっぷりは
精霊契約前のクラースさんよりひどくないか?(言いすぎ
すげーへっぴり腰で受ける。
どう見てもヒロインのほうが強いです、本当に(ry
ラタトスクの騎士になったとたんに動きがなめらかになって安心したよ。

「教団に逆らうものに天罰を」という名目なら
「殺せ!」はともかく「奪え!」はダメすぎだろうw

最初のロイドの台詞が偽者過ぎてむしろ安心した(笑
コアを集めていること自体は本当なんじゃないかと思うけど、
それを利用してロイドの名前を使ってるヤツがいるのかな?
洞窟内で戦ったロイドは本物っぽいし。

洞窟内で戦闘したロイド、攻撃速度の速さに吹いた。
「ああ、ここは負けるところだ」ってとても分かりやすかったですw

ルインの町長はさすがに
「ロイドさんがあんなことするなんて信じられない」と言ってくれた。
そうだよ、百万単位のガルドを復興資金として寄付した街だぜ!
簡単に滅ぼせなんて言える訳ないだろっ!<そこかよ

Wii初のテイルズだったり、新要素があったりするせいか、
レクチャー用の戦闘がけっこうありましたな。
フリーラン中に攻撃を受けると自動的にクリティカルとか言われて
がびーんw

しかしマルタの言うこともリヒターの言うことも、マーテル教団の言うことも、
全部証拠がなくて、おのおの都合のいいことを言ってるようにしか聞こえない。
絶対だまされてるぞ、エミル(笑

そんなこんなでプレイ初日の雑感でした。
雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

ロレックスコピー,業界No.1人気スーパーコピーロレックス腕時計専門販売ロレックスコピー(ロレックススーパーコピー)のロレックス レプリカ販売専門店です。すべての商品は品質2年無料保証です,ロレックス デイトジャスト 偽物,人気満点ロレックス コピーn級品新作大特集 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2319.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7708.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-107.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8960.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-411.html
Bagssjptic | 2024/02/17 10:49

Post your Comment

Trackbacks