<< できたよー☆ | main | 時間乗って(BlogPet) >>

ボケツッコミヒエラルキーと死にそうな手

土曜はひゅぷのしすで定例会&忘年会で鍋パーティ、
さらに麻雀やってきましたー。
たっぷり遊んだよーw
長いので続きはリンクで。
定例会ではアリアンロッド。
経験点下駄履きで3Lvキャラを作成。
一人はもともと持っていた4Lvキャラ。
今回はPC間コネクションも導入してみました。

┌→ウォーリア/サムライのハーフドゥアン(天翼族)♀
|  ↓主人
| シーフ/レンジャーのフィルボル♀
|  ↓仇
| ウォーリア/ニンジャのヒューリン♂
|  ↓仇
| アコライト/セージのエルダナーン♂(私)
└──┘恩人

なんだかすさんだパーティです(ぉ
なお、メイジがいませんがニンジャの《バイオレンスウィンド》と
私のキャラの《フェイス:ゴヴァノン》で乗り切る予定。
ともあれお届けものを依頼され、予想より高い報酬額に驚き
まずはもらった前金でお買い物をしてから出発しようということに。
で、私のキャラクター、おもむろに乗用馬を購入。
ぱかぱかと馬を連れて集合場所に登場。
私「よし、この子に名前をつけましょう。えー……セリです(なでなで)」
一同ぽかーん。
移動力も低いし力もないから所持品少ないし、という
れっきとした理由があって購入したのに
みんななんでそんなに驚くかなー。

前半は風雲た○し城もどきのダンジョン。
しかし空を飛べるハーフドゥアンの前に余裕のクリア。
後半はクイズに正解しないとMPダメージというトラップエリア。
こちらも全問あっさりクリア。
万全の状態でゴーレムを粉砕するのでありました。

セッション後、クイズの話になって
ND君が次々と難問を繰り出してみんなで悩んできましたよ。
ラスボスは彼でした。ひー。

忘年会はみんなでわいわい鍋をつつき。
メンバーのボケツッコミの話題になり、
「ツッコむ人がいるからこそボケが存在する。
ゆえにボケとツッコミは相対的関係である」
ということでボケツッコミのヒエラルキーを話し合い
話してるうちに混乱するから、ボケを頂点に席替えまで敢行w
私はND君とともにツッコミの2トップという結果でしたよ。
「私、天然ボケじゃないもーん!」と叫ぶ桜さんが
満場一致の頂点だったのは言うまでもありません。
桜さん以外は皆納得する席順だったみたいですよ。
やー、くだらないことをまじめに話し合うのって楽しいね(笑

その後はいつものごとく麻雀。
1半荘目。起家。
トップでも27000点程度というまったいらな状況で
当然のごとく西入。
最近西入するとがたがたと点数を落とすことが続いていたので
やばいなー、ここで頑張らないとなー、と
思いながら牌を見てみたらば。

發東南南西西北北

うっわ。半分以上が字牌!?
しかも風牌が東以外2枚ずつっ!?

開始早々にポンしまくり、發の2枚目を引いてそれもポン。
東の裸単騎!
やらかしましたよ、やっちゃいましたよ。

「ツモ! 字一色・小四喜!! 親のダブル役萬っ」
「さ、3万2千オールぅううううっ!?」

各々の点数が前述のとおりだったのですから
当然全員ハコ。
1半荘で+153という脅威の点数をたたき出しました。
「帰り道、気をつけたほうがいいよ」
「死なないでね」
皆に言われてしまいました。
自分でも、もう2度とこんなことはないと思います、ハイ。

2半荘目も1着。ものすごく眠かったので
そのまま勝ち抜けさせていただきました。
久しぶりのプラスです。
それも恐ろしい点数で。うっはー。

その後はちょっぴり仮眠をとって、
麻雀終わって解散したところで
ろでさん・桜さん・ろ〜そん君と
まったり朝ごはん食べつつ雑談してから帰りました。
あー、おもしろかった。
帰りにパン屋で買ったポンデ枝豆はおいしかったです。
また買おう。

え、クリスマスイブ? 何それw
雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

廣猟してから、とても壼く曙きました。Qg圭隈がカ`ドが聞えると、もっと宴旋だと房います。でも尅zみの_Jは壼くすぐk僕してくれた儻堀さには、Sしみにしていた斌瞳なので耙しかったです。メ`ルでの鬉發箸討盒、砲靴討い燭世ました。
¥ルイヴィトン¥モノグラム¥ソロ`ニュ¥M42250?弍め譴院
廷かなって??
圀しかったヴィトンのソロ`ニュ。でも仟瞳をIうにはUg薦が??という暴。匯業オ`クションで返に秘れかけたのですが、トラブル領錣拝兇錣困任靴拭そしてこちらで澓。Aランクとあった宥り、瞳麗はきれいでもちろんg`いなく云麗でした。これから柮辰靴燭い繁爾い泙后
シャネルバッグコピ` https://www.ginza78.com/copy-43-b0.html
シャネルバッグコピ` | 2023/09/16 22:36
益糾は恷互瞳|のNランクのブランドコピ`r
ウブロ、オ`デマピゲコピ`を函Qっています。オ`デマピゲコピ`、ウブロコピ`吉は畠忽僕創o創、
I順NO.1レプリカr啜蝓
ロレックス 屎エ尖糾 護哈 9埖 http://www.sbagshop.com/Super-Copy-3610.html
ロレックス 屎エ尖糾 護哈 9埖 | 2023/09/24 10:55
エイプ スウェット
益芙はエイプ スウェット コピ`などの弊順嗤兆なブランド瞳を咾靴討ります。
書はエイプ スウェット ブランドコピ`を恬って咾垢誂里砲覆蠅泙靴拭
¥益芙はN源なUYを隔っております。
¥壓豼燭魃つ蕕g表の垢とf薦しております。
¥匯送の殆可をxkしてエイプ スウェット コピ`瞳を恬っている垢があります。
¥瞳|を嶷、{豚も便、お人及匯麼xをきは輝芙の圭です。
¥恷も栽尖議な鯉でエイプ スウェット繁櫃鬚人に戻工崑します。
¥音措瞳の栽、住Qいたします。
¥壼堀に澓へようこそ
カルティエ サントス ス`パ`コピ` https://www.bagb78.com/goods-1904.html
カルティエ サントス ス`パ`コピ` | 2023/10/11 09:17

Post your Comment

Trackbacks