<< おこまりですよ(BlogPet) | main | ぱったり >>

祭りだわっしょい

11/2〜5は私の母校にして現所属TRPGサークルのある某大学の文化祭でした。
うち3〜5日にひゅぷのしすでは
オリジナルカードゲーム『ひゅぷのしすてむ』を配布してきましたよ。
メインターゲットは小学生でクイズに答えてきてくれた子に
なんと無料配布です。
9月はこれのためのイラストを延々描いていたのですよ。

さすがに全参加すると月曜日からの仕事に響きそうなので
3〜4日だけ参加してきました。
去年から配布を始めたのですが、
初日から去年のリピーターの子がたくさんやってきて
7〜8人はいたはずのスタッフが誰一人休憩にいく暇もないほどの
盛況振りでした。
嬉しいけどさすがに疲れました(笑)
初日配布予定のカードが予定よりかなり早く終了するし。
熱中してくれるのはとても嬉しいのですが
親御さんが連れ帰るのに苦労して申し訳なかったり(笑)

んで夜は当然のように麻雀。
おもむろに東2局で24000振り込んでハコりましたorz
その事故以外はいい麻雀うってきたと思うんですけどね。
その後の2半荘でそれなりにマイナスを打ち消したし。
いえ、そりゃトータルはマイナスでしたがっ。
でも最後にきれいな手をツモって1位をつかんだので
なかなかに気持ちのいい麻雀ではありましたよ。

4日は準備を終える前から子供たちが10人近く並んでいて
かなりびびったスタートでしたが
全体数は少し落ち着いて、程よい忙しさ。
それでもご飯を買いにいく以外に外に出てませんけどね。

さらに、ちょっと作業をした後また麻雀だったり(笑)
やっとトータルプラスでしたよー!
しかしやってる間、隣から聞こえるしばいみち(PS2のゲーム)に
爆笑し通し。
帰るつもりだったのに泊まりになった私ですが、
あれを聞いたことで泊まったかいがあったかもしれません。

最終日は不参加でしたが、やはり大盛況だったようです。
参加したみんな、お疲れ様でしたー!
参加はできなくても準備にがんばった人もお疲れ様ー!
多少のトラブルはあったものの好評のうちに終わることができて
なりよりでした。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks