<< ちゃろんがゆいと予定するはずだったみたい(BlogPet) | main | おこまりですよ(BlogPet) >>

週末のこと

なんだか遊び倒した週末です。疲れた。
3日分あるので長いです。
そもそも土曜日はセッション予定だったわけですが。
木曜寝る直前の時点で「明日の夜に麻雀やるかも」という
未確定の話を聞いた状態で就寝。
朝になってアラームを止めようと携帯電話を見たら着信あり。
「やるけど、来てくれないと面子が足りなそうだからよろしくw」
しょーがねーなぁw と支度をしてたらいつもの電車に乗り遅れる(笑

そんなわけで仕事を終えてそのまま国分寺へ向かったら
府中本町で武蔵野線ホームに降りたところで
2〜3分前に西国分寺で人身事故発生のアナウンス。
タイミング悪すぎorz
電車の中でそれを聞いていたら降りずにそのまま立川経由で
いけたものを、また南武線のホームに戻って1本後の電車を待つ羽目に。
予定より20分くらい遅れて国分寺駅到着。
待たせてしまった桜沢さんと夕飯食べてから部室へー。
その後面子がそろうまで学祭の準備をちまちまと。
ちなみにまたしてもトータルで負けたわけだが。しょんぼり。

3時間睡眠で土曜日は久しぶりのGURPSルナルのプレイヤー。
6人プレイヤーで
戦闘特化型シャストア、戦闘系ガヤン&盗賊系タマットの二重人格、
盗賊系タマット、回復メインサリカ、回復特化ファウン(ドワーフ)、
そして私のへっぽこウィザード(128.5CPあるけど86CPが使い魔、47CPがウィザード基本セット)。
戦闘力の不安は癒し手の多さでカバーできる、といいなぁという構成。

戦闘は《凍傷》瞬間発動+杖での攻撃というボス+αとの戦い。
瞬間発動するほどのレベルでは成功度=こちらのペナルティが
多すぎてほぼ防ぎようのない3D6ダメージにガクブル。
それでも覚えたての《閃光》の呪文が敵ボスに効いて
杖の攻撃はGMの出目の悪さも手伝ってけっこうミスが出ました。
役に、役に立ったよーーー!

さらに味方の回復を他のPCに委ねることができたので
ちょっとトリッキーなことをやってみました。
GMにやられたことをやりかえしたとも言いますが。
特定ヘクスに敵を入れたくなかった&PCがそのヘクスにはいると
敵の攻撃が集中するので
PCがそこを塞いでいる間にそのヘクスを中心に《闇》!
それでもジリ貧でどうしようかと考えていたら
私の別のペルソナが囁くのです。
「先に倒しちゃえばこれ以上回復の心配する必要ないじゃない。
杖で殴っちゃえばいいのよ。
こっちは《闇》の中で反撃はこないから全力攻撃で♪」
しかも、前の攻撃で敵はファンブルして杖を落としています。
防御手段はおそらく「避け」のみ。
攻撃相手が見えないときの防御にはペナルティあり。

GM「クーアが別のクリーチャーになろうとしているっ!」
私「皆があぶないのーっ! 全力攻撃、技能+4!!」

ごいん☆

私「あたったー! ダメージは1D+1で……マックス7点!!」
GM「そ、そんな馬鹿なーっ!?」

時間がおしていた関係で「即時退場(=HP0で即死亡)」になっていた
ボスにキルマークをつけてしまいましたとさ。
…………でも、あの、私のキャラ「平和愛好/非殺」なんです(笑
<悪魔>に対しては無関係だからソーサラーに対しても
あまり考えなくてもいいのかもしれないけど……はて。
エンディングではNPCを救えた事とPCがぼろぼろだったことで
いっぱいいっぱいだったからそこまで考えてなかったな。
ともあれ皆が力を出し切ったいいセッションでしたー。

セッション終わって片付けて22時過ぎ。
「麻雀うつよー。帰るなんて寝言言わないよね?」と
力強く微笑まれて麻雀再び。
なぜかやけに人数が多くて場所さえあれば3卓たてられそうな
勢いでしたが、まー牌がないので2卓で。
苦手な面子がそろってしまってさっくりマイナスでしたがねっ。
起死回生の一手は南のみロンに防がれたよパパン……orz
でもあまりにすばらしい手だったので記録しておく。
テンパイまではもっていったもん!

西3局・親・ドラ:北
さんばいまーん

發・西・混老頭・対々和・混一色・ドラ3が確定。
東がつく可能性もあり。ロンあがりなら点数は変わらないけど。
でもってツモれば三暗刻。
安目でも3倍満、高目は数え役満ですよっ。

親ならそんな手を狙わなくても、もう少し安い手で早くあがればいいのに、
という意見に対しては、配牌がよくて、
テンパイまでで対子や順子を落としたりといった作業はしていないと
言っておきます。
つーか、初手から1枚だけ南持ってたけど
字一色・小四喜のダブル役満を狙わなかっただけ
冷静だったと思うんだけど、どーよ(笑
その結果南をポンされてあがられたわけだが。

どーにもこーにも最近トータルでプラスになれないです。
しょぼーん。
ともあれそのまま朝になったので
モスバーガーで朝ごはん食べつつしばらくだべってお昼に帰宅。
14時就寝(笑
シールで期間限定のアイテムを集めたいのに
時間がたりないやー。
雑記 | comments (5) | trackbacks (0) | pagetop↑

Comments

ルイヴィトン - Nバッグ、下 Tサイト塁
晩云議な繁櫃釆梼mを誼ています。
芦伉、芦畠にお曙けします
鯉、瞳|、徭佚のある斌瞳を函りBえておりま すので、
互欄rN瞳ス`パ`コピ`rN瞳下N瞳
バッグN瞳僖N瞳峺N瞳ベルトN瞳マフラ` N瞳
¥100%瞳|隠^祭祓U錬.螢圦`タ`楕100!
¥斌瞳方も寄嫌にえ、瞳|も寄徭佚です。
¥スタイルが謹い、瞳|がよい、鯉が詰い
¥人は崛貧 \g 佚喘。
¥Z哭高R¥僕創o創(晩云畠忽)
ス`パ`コピ` アクセ ff14 https://www.bagb78.com/goods-2425.html
ス`パ`コピ` アクセ ff14 | 2023/10/10 23:34

Post your Comment

Trackbacks