横浜オフ イラスト編 XREA.COM

■お宝ゲット〜♪

 さあ、そんなわけ(?)でカラオケボックスでいただいたお宝イラストを見せびらかすページです。イラストを描いてくださった皆さん、ありがとうございました♪

■お題:お子様

これでも17歳(笑)
 「大人の男性」なんてお題をいただいた舞都さんには「ならお子様描いてくださいっ」と依頼。ややあって、「かんべんしてください」という台詞に帰ってきたイラストです(笑)勘弁して、なんておっしゃるから描いてもらえないのかと実はドキドキしましたよ。
 ひゅぷのしすで私が使用しているキャラクターのリディとルディですね♪ めっちゃかわいい〜。ルディの仮面つーかお面がツボ。一応あの世界は15歳で成人。お子様ではないけど(笑)かわいいのでOKです♪

■お題:ジューダス(TOD2)

真神煉獄刹 使用直後?
 青葉さんには前回・前々回とアルヴィンを描いていただいたので、今回は別のイラストを……。というわけで、
「テイルズお願いしてもいいですか?」
ジューダスですか?」
「ジューダスでもいいですよ〜」
「ジューダスですね?」
「じゃあジューダスで(笑)」
 「仮面描けませんよ」とか「服あまり覚えてないけど」とかおっしゃりつつも描いてくださいました〜。服だってばっちりじゃないですか♪ えへへ、ジューダスかっこいい〜。

■お題:うちのキャラで♪

かっぷる〜
 arikさんには図々しくも「うちのサイトのキャラで♪」なんてお願いをしてみました。「服がよくわからないですけど」とのお言葉ですが、制服とかじゃないので何だってオッケーですともさ。
 このとき「ゆいさん、服のデザインが凝ってるから〜」とお褒めの言葉をいただきまして。あまりの嬉しさに気が動転して「そんなことないですよ。同じパターンばかりですしっ」とか、そんな台詞しか出てきませんでしたよう。素直に「ありがとうございます」と言いたかったんだが。
 というわけでこの場を借りて。arikさん、すっごく嬉しかったです。ありがとうございました♪
 さて、描いてくださったのは『光のきざはし』からヤージュとアルヴィナ。「ベストカップルを」と言ってくださいました。わーい。やっぱり、人に自分の持ちキャラを描いてもらうのって嬉しいですね。

■お題:なんでも☆

ちょっと気になる、モームルのからあげ
 「なんでもいいので描いてください」と綾野さんに紙を押し付け(爆)「この紙、どのくらい埋めたらいいですか……?」と聞かれてしまいました(笑)
 『もじゃ』から二重人格(?)のゼイル君と右下が魔族の芙宇ですね♪ まん中の小人さんな味見ゼイル君がすっげーいいんですけどっ。いやあ、なごみますなぁ。綾野さんのイラストは優しい雰囲気があってよいですわ〜。

■お題:なんでもおっけー

春やねぇ(謎)
 紫梳さんにも「なんでもいいですからっ」とお願い。うっわーい、可愛い女の子〜。なんかもう、陽だまりのような笑顔?
 あと、すっげー関係ないんですが「しりゅ。」ってサインがかわいくてときめいちゃったんですが(何

■お題:KOMAのキャラ……あっ、シィ姫も!

左の2人、会話が笑える
 HKRさんが発案された参加型RPG企画『KOMA』。「何を描いたらいいですか?」と聞かれて「KOMAの絵を」と言ってから、はたと思い出す。
「あっ、すみません! あとシィ姫を!!」
 HKRさんがご自分のところの臨時掲示板にUPされたイラストに一目ぼれしたのです。彼女の名がシィ姫。「KOMAに出すなら風の国の姫かなー」とおっしゃるので「だしましょう!」と力説。てゆーか私がシィ姫だせばいいんだよ。シナリオ募集してる企画なんだから(笑
 それにしても、右の2人、主人公のライバル・カイと悪魔のイョンの台詞が大笑いでした。

■ありがとうございました♪

 わがままなお題に快く応じてくださった皆様、ありがとうございました。いただいたイラストは大切に保管させていただきます♪ 次回もよろしく!(爆