ヤージュ=パティーグ君に50の質問

1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 ヤージュ=パティーグ。

2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。

 男。髪と瞳はこげ茶。髪は長いから三つ編みにしてある。

3 あなたの故郷について語ってください。

 リジェと同じとこ。

4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。

 知るかよ、んなもん。

5 あなたの職業(地位・称号)は?

 なんもねえよ。

6 あなたの家族について教えてください。

 親は気がついたらいなかったな。兄弟? …………姉貴と妹が1人ずつ……。

7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。

 あ? んなの聞いてどうすんだよ。ふつーだよ。せいぜいナイフを持ってるってくらいか。

8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。

 ノーコメント。

9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。

 俺にそんなのいるわけないだろ。

10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。

 ……殴るぞ。

11 特殊技能などあれば教えてください。

 特殊なことなんて何も。今は皆が忘れてできないことができるけどな。は? それが特殊?

12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。

 まあ、得意だぜ。人並み以上だと思う。

13 書物は読めますか。読むのは好きですか。

 読める。まあ、面白いんじゃねえの?

14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。

 嫌いなんだよ。だから今こうしてるのも面倒なわけ。帰っていいのか?

15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。

 むしろ家でのんびりしたいね。

16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 チャイにはうるさいぜ。なんだよ、男が甘いもの好きで悪いのか?

17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 うるさいぶん下手なやつがいれたチャイは口にしたくもないな。

18 朝起きてまず最初にする事は?

 寝癖をなおす。

19 夜寝る前に必ずする事は?

 安全確認か?

20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。

 やかましいやつは苦手だな(ラサを見る)

21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。

 そんなもん真面目に答えてられっか!

22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。

 (小声)を裏切るような真似。あ? 誰かって? 言えるかっ(照

23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。

 平穏な日常をくれ。

24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。

 知るかよ。勝手に育つだろ。

25 どのように死にたいと思いますか。

 ま、リジェより後に死ねればいいんじゃね? 俺が先に死んだら誰があいつのお人よしにつきあうんだ?

26 あなたの野望は。

 俺はどうということもない日常が欲しいだけなんだけど。

27 自慢話をおひとつ。

 チャイの味は誰にも負けないぜ。

28 今までで一番恥ずかしかった事は。

 こんな質問に付き合ってべらべらしゃべってることだな。

29 今までで一番嬉しかった事は。

 そういうことはこっそりとっておくたちなんでね。言ってやらん。

30 今までで一番ショックだった事は。

 秘密。

31 戦争をどう思いますか。

 バカじゃね?

32 夢はありますか。それは何ですか。

 何度も言うが平穏な日常がおくれればそれでいい。ま、そのために今旅をしてるわけだけど。

33 信念はありますか。それは何ですか。

 やるとなったら徹底的に。

34 趣味はありますか。

 チャイ。のんびり昼寝。

35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。

 マホウってなんだよ。しらねえものは答えようがねえな。

36 好きな事は何ですか。

 静かにチャイを飲むこと。

37 嫌いなことは何ですか。

 バカ騒ぎ。

38 大事なものは何ですか。

 言えるかよっ(照

39 好みのタイプは。

 とりあえずうるさいのは勘弁。

40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。

 興味ないから知らん。あ、そこ! 言っとくけど同性に興味があるとかじゃねぞ!

41 異性遍歴などは。

 べつに。

42 これだけは許せないっということはありますか。

 チャイに薄いミルクを使うんじゃねーよ。あと茶葉は高けれりゃいいってもんじゃねーんだぞ。

43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。

 さいっこうの材料でチャイをいれて飲んでみたいな。

44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。

 知らん。

45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。

 物語だろ。

46 雨の日は嫌いですか。その理由は。

 まあ、うっとうしいよな。とはいえ雨季がないと生きていけないからな。

47 忘れられない風景はありますか。

 さあね。

48 戻りたい場所はありますか。

 特定の場所に戻りたいってわけじゃないけど家に帰ってのんびりしたいな。

49 作者にひとこと。

 やることたまってんだろ? きっちりやれよ。

50 読者にひとこと。

 暇なのか? ま、つきあって答えた俺も大概だけどよ。


質問はこちらから使用させていただきました。

BACK