リジェ=ルナ君に50の質問

1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。

 リジェ=ルナです。本名ですよ。

2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。

 性別は男、髪と瞳は両方とも黒です。特別背は高くないし、太ってもいないし、これといって特徴はないと思うんですけど。

3 あなたの故郷について語ってください。

 木々に囲まれたいいところですよ。外の人と交流できないのが寂しいですけど。場所? えっと……西の方です。それ以上は今はごめんなさい。

4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。

 え、旅の最中なんで……とりあえず今は大陸南部の方にいます。これから北上する予定。

5 あなたの職業(地位・称号)は?

 旅人……て職業じゃないよね。でもこれといったものはないんです。すみません、まだ子供なもので。

6 あなたの家族について教えてください。

 両親が家にいます。特別変わったこともないですよ?

7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。

 青い上下の上から白地の貫頭衣。これを黒い帯で留めてます。武器は持ってないです。装飾品は……腰にメダルらしき物体下げてます。中? ごめんなさい。今はまだ……。

8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。

 う。不用意に口にするとどうなるか分からないので今はまだいえません。ごめんなさい。ああ、僕ろくに答えられてませんね。

9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。

 いませんよ。気楽なものでしょ。

10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。

 え、あ、まだそんな人は……。

11 特殊技能などあれば教えてください。

 感覚が鋭いです。でもあくまで感覚なので「危ない」と思っても何が危ないかまでは分かりません。

12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。

 体を動かすのはまあ、好きなのかな? 遅くはないと思います。でも力はそれほどでも。

13 書物は読めますか。読むのは好きですか。

 読めますよ。いろいろ読むけど特別好きではないかも。

14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。

 嫌いじゃないです。母国語ってなんですか? 話し言葉は今しゃべってる言葉しか知りませんけど。

15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。

 特別にここに行きたいっていうのはないです。でも旅をしているといろいろな場所があって楽しいですね。

16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 ヤージュの淹れてくれるチャイは絶品です。

17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。

 特にないです。

18 朝起きてまず最初にする事は?

 普通ですよ? 顔を洗って、野宿なら朝食の支度して。

19 夜寝る前に必ずする事は?

 え、うーん。何かあったかなぁ?

20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。

 今のところ出会っていません、幸せなことに。

21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。

 改めて尋ねられると困りますね。誰でも尊敬できる部分は持っているし。ラサの明るさとかヤージュのしっかりしたところとか。

22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。

 自分の信念を放棄すること、かな。

23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。

 皆が笑顔で手を取り合えるように。偽善っぽいかもしれないけど、とりあえずそのために今は頑張っているつもりです。

24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。

 こ、子ども……? まだ考えたことないです。

25 どのように死にたいと思いますか。

 うーん。誰かの笑顔のためになれたらいいな、と。

26 あなたの野望は。

 そんなこと考えたこともないです。

27 自慢話をおひとつ。

 自慢できるようなことなんて……あ、いい友人を持ったことは自慢です。

28 今までで一番恥ずかしかった事は。

 感覚のよさが裏目に出て小さい頃はすぐ気分が悪くなったりしてたんです。で、魔除けのために装飾品をざらざらつけていたのが……やっぱり男だし。

29 今までで一番嬉しかった事は。

 なんだろう。旅に出て初めて宿に泊まった時とか妙に嬉しかったけど。

30 今までで一番ショックだった事は。

 今のところは平穏な日々を送っています。

31 戦争をどう思いますか。

 戦争って言うと『聖戦』ですか? どれだけの真実が伝えられているのか、とか考えちゃいますね。

32 夢はありますか。それは何ですか。

 皆が笑顔でいられること……ってさっきも同じこと言いましたね。

33 信念はありますか。それは何ですか。

 えーと……ごめんなさい。これも下手に口にするとどこでどうなるか……。

34 趣味はありますか。

 遠乗り……もうずっとやってないなあ。

35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。

 魔法と呼ばれるものはないですが普通、人にはおこせない現象をおこすもの、ということならあります。神の奇跡として知られていますが……神の力ってなんなんだろ。

36 好きな事は何ですか。

 遠乗り、風を感じられることが好きです。あと空を眺めたり。

37 嫌いなことは何ですか。

 人を傷つけること全般。

38 大事なものは何ですか。

 周りにいる人たち、かな。

39 好みのタイプは。

 え、考えたことないです。

40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。

 そういう経験がないものですからなんとも。

41 異性遍歴などは。

 だからないんですってば。

42 これだけは許せないっということはありますか。

 人を平気で傷つけるようなことだけは許せないです。

43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。

 なんだろう? 死ぬ間際になってみないと気付かない気がする。

44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。

 見たことはないです。竜は伝承なんかにはでてきますけど、妖精ってどんなものですか?

45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。

 これも伝承の存在なのかな。竜なんかも魔物の一種と考えられてます。

46 雨の日は嫌いですか。その理由は。

 特に好きでも嫌いでもないです。

47 忘れられない風景はありますか。

 初めて見た海。

48 戻りたい場所はありますか。

 とくにないかなぁ。いつでも「ここが一番」って言えるようにしたいです。

49 作者にひとこと。

 とりあえずお疲れ様。

50 読者にひとこと。

 ろくな答えができなくてごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。本編もよろしくお願いします。


質問はこちらから使用させていただきました。

BACK][CONTENTS