=RPG Making Report= XREA.COM

戦闘シーン……らしい。

昨日の今日ですが、仕事中に(爆)敵の種類と攻撃方法をてけとーに決めてきたので、
家に帰ってからざくざくデータ作成。数値はやっぱりてけとー(笑
そんでひとまず敵グループも作成して、まぁあとでバランスとりつつ微調整は必要なんでしょうが、
いじるもとになるデータが完成したというのはずいぶん気が楽です。
ちなみに、今のところ戦闘バランスは激甘です(笑
あー、でも経験値を減らせばレベル上がらないからそんなもんなのかなぁ。
今のところ1レベルで全部の特技を覚えているのがいけないんだろうか(笑
でもなぁ……。
 
ちなみに雑魚敵は今のところRTPそのまんま。いや、これは色変えてるけど。
イベントでの戦闘相手以外はもうRTPでいっちゃおうかなー。
 
さて、このスクリーンショット。
歌です。ええ、歌います。
このへんの説明、ゲーム中で全然してないのでどうしよう(汗
どこかで説明しないとわかりにくいよなぁ……。
とりあえずここでは次回にでも解説します(笑

Last Update : 2003/07/15