=RPG Making Report= XREA.COM

滝。

マップを組む前にざーっと紙に落書きをしてイメージを決めたのですが、
いざ、組もうとしてから発覚した事実。
使っていたマップチップ、ダンジョン内に滝(流水?)はありません。
ダンジョン内に、壁を落ちる滝をつくりたいっ!
というわけで、使用素材の利用規定を確認し、許可されているので
マップチップを加工することにしました。
っても、フィールド用のチップから滝のチップをコピーして、色調を少しいじっただけですが。
そんなわけでとりあえずこんな感じになってます。
滝の裏も歩かせたい! とも思ったのですが、
チップをすりぬけ可にしちゃうと逆に今の形にならないし。
まぁとりあえずは滝があるだけで。

Last Update : 2002/11/29