=RPG Making Report= XREA.COM

洞窟……?

ヴァダと出会い、いよいよメイン? のダンジョン入口。
でも設定上、あんまり迷路っぽくはない予定なので……うああ、ステキな一本道シナリオだよ。途中でせめてパズルっぽいことをやりたいなーと思いつつ、どこまでできるのやら。
えーと。つまり、まだ入口しか本当にできてないってことだね♪
ううう、精進します。
 
ヴァダの口から『混沌』という言葉がでてきています。
『光のきざはし』を読んでくださった方なら「おや」と思って……くれるかなぁ(汗
このゲームは『きざはし』からみて未来のお話です。
『精霊』の存在は広く知られるようになり、生活に影響を与えるようになっています。
リトアが目指す職業も、『きざはし』後の時代に新たに現れたものだったり。
てゆーか、『きざはし』そのまんまだとゲームにしにく……げふんげふん。
リトアとヴァダが何をやっている、もしくは目指しているのかはまた別の機会に。
いや、それほどひっぱることでもないんですが。

Last Update : 2002/11/04