=RPG Making Report= XREA.COM

マップ。

さて、マップチップは自作する気がないので(滅)RTPのをそのままか、
どこかから落としてこないといけません。
ぐるぐるサイトを巡ってきました。
フィールドはいいんですよ、いろいろといいのがあります。
問題は建物内部。
いかにも中世ヨーロッパ風のも困るし、和風も違うし。
それ以外なんてそうそうないし。
ええ、インドがモチーフなんですよ。元を正せば。
じゃあインドってどんなんさ? といわれると説明しにくいですが。
でもまぁ、自分で作れないくせに贅沢を言っても仕方ないですね。
けっこう綺麗なところがありましたのでそこのをDLしました。
わりと有名どころでしょうか。あとでリンクはっとこー。
FIRST SEED MATERIALというサイトです。
   
んで。ようやくツクールを起動(笑
購入後何ヶ月たってるんだか。
とりあえず深く考えなくても平気なマップをひとつ組んで見ました。
キャラは誰もいないと淋しいので代理です(笑
一番最初のマップでリトアの家です。
まー、変更される可能性はありますがひとまず組んでみたのでお披露目。
   
あとタイトルがそろそろ決まりそう。たぶん。

Last Update : 2002/08/11