=RPG Making Report= XREA.COM

シナリオ導入部完成。

ちょっと時間が空いてしまいましたね。2回目です。
せめて月2回はUPしたいぞ。

一応全体の流れとしては
シナリオ作成>素材収集&作成>マップ作成>イベント配置
という感じになると思うわけです。
そして現在まだシナリオ作成中でございます(汗
不自然だった点を改善するべく書き直したりしているので
なんだか先へ進んでいるのかいないのか。

台詞のト書きみたいな感じでとりあえず導入部は書きあがりました。
リトアとヴァダが出会ったところです。
導入部とラストさえきちんと決まれば中間は2〜3箇所ぽつぽつと
おさえておけば大体オッケーかな。
今回はダンジョンシナリオなので。

ちなみにネタだけはある続編はシティアドベンチャーっぽくなる予定。
時系列的には後だけど、世界観とかの説明にはこっちの方が向いている。
力量さえあればこっちを先に作りたいくらいですな(爆
ま、今回は世界観なんて特に考えなくてもプレイできるようなもので。

Last Update : 2002/07/30