TRPGマイキャラ XREA.COM

『百鬼夜翔』で作成中のキャラクター。作成期間が長いなぁ(^_^;)

■お月見
月をめでる  月にはウサギがすんでいる、という伝承から生まれた妖怪の宇佐美さん。これは十五夜に落書きしたもの。月が画面内に見えてないけど、月見をしているんです。
 ところで、体長2メートルのウサギって確かに怖いよねぇ(笑
■キラーン☆
杵つきアタック  最初はもっとまるっこい目を描いていたんですが、「もっと『キラーン』て感じにしようよ」と言われて描き直してみたもの。皆からこっちのほうがいいと言われました(笑
■月夜に踊る
踊れ踊れ  これ描いたの、5月くらいだったかなぁ。だからこんなコメントなんですが。綺麗な月の晩は思わず踊りだしたくなるのです。これ、人間に見つかったらそらパニックだろうよ(笑
■お待たせしました♪
お茶のお時間です☆  おもむろに「メイドに対する萌え」から生まれた妖怪を作ろうか、というネタだけで考えたキャラクター。羽倉多留都(はくら・たると)。でもネタだけで、どんな能力を持たせるかとか考える時点で挫折したのでデータは全然できてないのであった。
 実はこのメイド服は『ぴたてん』の美紗を参考にしてたりしなかったり(笑