TRPGマイキャラ XREA.COM

 TRPG『ダブルクロスThe 2nd edition』より私のキャラ、天羽央樹。と、親友のシュージ君。彼らの馴れ初め(爆)はひゅぷのしすにて連載中。
 なんとなく腐女子な雰囲気が漂ってるのは気のせいではない(爆

■巡り来る春に
こんな力、欲しくなかった

何かを大切に想える気持ちが
いつまでも続く様
瞳閉じた
-------------巡り来る春に:GARNET CROW

 カラオケで歌ったら「天羽君の歌だ」と言われました。↑
 そもそもキャラクターの元ネタがサイキック・フォースのエミリオ、とゆーわけで。彼がエフェクトを使うときは背中に光の羽を生やします。
 しばらくオエビで思ったような顔が描けなかったんですが、画像サイズを大きくしたらなんとかなりました。なのでいつもよりでかいです。これ以降、やけに天羽君がオエビに氾濫し始めます(笑)
■Holy ground
それでも、生きてる

不確かな気持ちを抱えながら
家路を辿りながら昇華してゆく
守るべきもの持たないから
何を祈ろうか
-------------Holy ground:GARNET CROW

 ぼやっとした絵を描きたかったんですが……かなり失敗ぎみ(汗)真っ白な中に、ぽつんと一人、どうしようもなくたたずむようなイメージを描きたかったんですけどねぇ。
 この歌は歌詞を見て「おや?」と思い、実際に聞いてみてはまったもの。めちゃくちゃ天羽君のイメージなんですよ。この絵をUPするのも、むしろこの歌を紹介したいからだったりする(爆
■堕天使
サヨナラ  なんか怖い絵を描いてみたくなって、選んだのが天羽君(笑)これもエミリオ(サイキックフォース2012版)のイメージひきずってるんですけどね(笑)戦闘人格覚醒。
 しかし、うまく描けたとは思うんだが、自分でも見るたびに目が怖くてどーしよう(爆
■残酷な天使のテーゼ
目覚めたのは、君のためだろうか

残酷な天使のテーゼ
悲しみがそしてはじまる
抱きしめた命のかたち
その夢に目覚めたとき
誰よりも光を放つ
少年よ 神話になれ
-------------残酷な天使のテーゼ:高橋洋子

 なんとなく、エミリオコスの天羽君を描こう、というのが最初の目的だったはずなんですが……無印版エミリオコスのシュージ君と2012版天羽君に。あれ?
 天羽君がジャーム化(過度のウィルス侵蝕によるNPC化)するとシュージ君が覚醒して天羽君を倒すシナリオになる、らしい……。へ、へへ。主人公だぁ(虚ろ)
 シュージ君の紅い羽根がわりとがんばったのでお気に入り。
■幸福なペット
おかえりなさい♪

あなたは私のDeer Keeper
留守がちな人で
ヤキモキしながら 尻尾を振る
私は Happy Dog 幸福なペット
-------------幸福なペット:GARNET CROW

 いろいろあって、天羽君と一緒に住むことになったシュージ君。やっぱり事情があって一人で出歩くことは禁じられてて。天羽君は学校に行かないといけないから昼間はひとりぼっちなのですよ。寂しいだろうなぁ。天羽君が帰ってきたら、嬉しそうに近づいてきてくれたりするのかなぁ。なんてことを考えていたら……ペットの子犬みたい、とか……思っちゃって(^_^;)
あ、思ってるのはあくまで私であって、天羽君じゃないんで!
■おうちをつくろう
えーと、砂糖が100g?

あったかいおうちをつくろう
君と二人 暮らすおうち
笑い声が絶えないような そんなおうち
-------------おうちをつくろう:緒方恵美

 幸せなひととき。しかし、男の子が二人してお菓子作りかよ(笑)天羽君の視線の先はお菓子の本です。
 けっこう気合入れて描いたので気に入ってます。ところでシュージ君の服は無意識のうちに襟ぐりを広く描いてしまうんです……。むふ。
■泣けない夜も 泣かない朝も
この手のぬくもり、それだけは確かなもの

泣けない夜も 泣かない朝も
幻と気付かず夢をみれたら
また墜ちてゆく眠りの中で
なんとなく生きれるって気にさせる
-------------泣けない夜も泣かない朝も:GARNET CROW

 ろでさんから「腐女子な天羽君とシュージ君の絵きぼんぬ」と言われて描いたもの(笑
 かわいらしく描いていますが、二人の羽はレネゲイド・ウィルスに侵された力の象徴であり、彼らの心をいつか蝕むものです。なんてゆーか、儚さとか、切なさとかこの二人には漂いすぎ。本当に地に足つけて生きているのか問いただしたいくらいだ。
 そしてGARNET CROWの曲がまた私のツボにくるのが多くて多くて……。好きです。