Answer to 100Q XREA.COM

答えられても困る100の質問

1.あなたの本名を教えてください。
お断りします。ちなみにこの回答は2004/11/11現在のものです。
2.たまねぎは好きですか。
スープによし、炒めてよし。ほんのり甘さがよいですね。生の場合はきっちり水にさらせばOK。
3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
真下が見えるとこ。
4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
水母。GARNET CROWの『君という光』でモチーフにされてたり。実際は刺されたら嫌だけど(笑)ちなみに海月とも書きますね。くらげ。読めますよ?
5.リンボーダンスは得意ですか。
伏臥上体そらしはあまり得意じゃないんです。
6.ココアにミルクは入れますか。
ココアはミルクで溶くものでしょう!!
7.好きな呪文をひとつ。
天光満つる所に我はあり、黄泉の門開く所に汝あり、来たれ神の雷……インディグネイション!
8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
たまに。
9.あなたの得意な戦術はなんですか。
運任せ(ぇ
10.あなたのお父さん、どんな人?
酒に飲まれる人。
11.綺麗な嘘は好きですか。
それが人を害するものでなければ。
12.心に残る名悪口を教えてください。
「○○ちゃんがゆいさんのこといい子ぶってて嫌だって言ってたよ」……うん、で、君と○○は友だちだよな?
13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
言わない。いやTRPGのセッションでおばか女子高生やれば言うけど。
14.こういう官房長官はゆるせない!
まあ、人として間違ってることする人はなんだってよろしくないです。
15.新着メール、来てます?
あい、スパムがさくさくと。
16.好きな病原体を教えてください。
……ボツリヌス菌? いや、響きが。
17.最近警察の不祥事が多いですか。
警察より大学教授とかの不祥事が目に付くような。わいせつ行為うんぬんで。明るみに出るようになっただけかもね。
18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
スーツ。
19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
特には。
廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
| 全角と半角がわかりにくいんじゃぁっ。
21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
てゆーか、全然違うんじゃ。
22.架空の大陸名を考えてください。
フィルエザーン
23.いま暇なの?
実はそうでもない。
24.友情ってなんだと思いますか。
一緒にいて楽しいと思うこと。
25.一番美しいと思う体操は何ですか?
やっぱ新体操?
26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
あちこち引っ越してきたから分類不可能。
27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
やーめーてー
28.いちばん嫌いな花はなんですか。
積極的に嫌いと思えるほど花を愛でていない。
29.子供は何人ほしい?
いらん。
丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
「いつ日本国籍とったの?」と聞いてみる。
31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
嫌いではない。
32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
その二択だと中国語っぽ? ……ちょいと調べてみましたが、どちらの説もあるのですね。
33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
鱈。ムニエルでもホイル焼きでも鍋にいれても……って、食べることしか考えてなかったよ。
34.N極とS極、どっちが好き?
S極
35.ブルターニュ半島についてひとこと。
どこだっけ。
36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
ヒミコ(魔神英雄伝ワタル……古っ)
37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
え、いや時間単位では言いませんよ? いくらなんでも。
38.拷問で一番苦手なのは?
痛いのは全部いや。
39.霊感はいいほうですか。
ないと思う。
40.最近、気色悪いと感じたものは?
流しの排水溝にはめてあるゴミ受けの目詰まり。
41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
いつまでたっても箸の中に収まってくれないとき。
42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
白ごま。
43.誰かの受け売りをしてください。
風邪を引いたときは長ねぎの味噌汁がいいらしい。
44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
いないことにしとこうよ。
45.あなたのファンの名前をあげてください。
そんな奇特な人がいたらぜひ名乗りあげてください。
46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
そんなこと恥ずかしくて言えません。
47.昆布茶好き?
うまー。
48.中1のときの担任の先生のいいところは?
帰りのホームルームが短かったこと。
49.足首に自信あります?
ないです。
50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
お金をきっちりくれて、あと腐れなくさよならできる人。
51.シダ植物は好き?
前葉体はかわいいですが、葉の裏にびっしり連なる胞子嚢は気持ち悪いです。ゆえにとんとん。
52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
困った。
53.普通のキャベツだったらどうですか?
部屋にきた妹に食べられるんだろーか。
54. 嫌いな作家を一人あげてください。
矢島さら。ほんとにテイルズファンなのかと疑いたくなる誤字を連発。今はどうか知らないけど最初の印象が悪すぎ。
55.最近、航海したことはありますか
ないです。船は酔うし。
56.何かえげつないことを言ってください。
え、えー?
57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
うん。必死だよね。
59.生きるとはどういうことでしょう。
今ここにいるってこと。
60.自分は救世主であると思う?
んなわけがない。
61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
犯罪。
62.これは王道だ、と思うものはありますか。
目玉焼きにしょうゆ。
63.組織を裏切ったことはありますか。
ないと思うけど。
64.貝とお豆、選ぶならどちら?
お豆。
65.生物兵器には弱いほうですか。
弱いですね。怖い怖い。
66.ドラムはお好きですか。
太鼓のほうですか、缶のほうですか、それともでっかい延長コードみたいなやつですか。どれにしろ好きでも嫌いでもないですが。
67.今のお気持ちは。
眠い。
68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
何でしょう。
69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
日本国内。
70.パジャマにはこだわりますか。
全然。
71.龍と竜、どちらがすきですか。
昔はダントツで龍だったけど最近竜も好き。
72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
あまりない。
73.うにゃあ?
うにゃぁ〜ん♪
74.どうしても好きになれないおでんの具は?
大根。
75.自分は好きですか?
好きw
76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
うん(笑
77.なんで泣くの?
GMが天羽君とシュージ君をいじめるから。
78.例の件、どうなりました?
ご、ごめ……忘れてたわけじゃないんですよ?
79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
メスシリンダーに1票。
80.「もけらもけら」は好きですか?
「もけけぴろぴろ〜」の方が好きかな。
81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
どっちでもええがな、そんなん。
82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
親分の親戚(嘘
83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
まず願い事を教えてください。
84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
知り合い全部。
85.愛されてますか?
わかんない。
86.今一番ほしいシールは?
スヌーピーなら随時歓迎。
87.自分を電化製品に例えると?
こたつ。まったりー。家電占いってあったよね……結果は忘れたけど。
88.屁理屈をひとつどうぞ。
空元気でも元気は元気。
89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
どんなのがいるか知りません。無知ですまん。
90.好きなキャプテンは?
いません。
91.なにがあなたをそうさせるの?
萌え。
92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
この100の質問に答えること。
93.山形県民にあるまじき行為とは?
山形県民じゃないからそんなのわかんない。
94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
ナナリーは弓使いなのにすごいよね。
95.めぐらせてみたい妄想は?
めぐらせたいならもうめぐらせているからない。
96.一番好きな誤変換はなんですか。
なんか面白いのあったけど、忘れちゃった。
97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
驚きはするけどどうもしないと思う。
98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
人生をやりなおさないと食べられないようなものははい。
99.凡才を定義してください。
常に平均点をキープ。
百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
歩きタバコってよくないと思わない?

質問は火取蛾火取蛾よりいただきました。