Answer to 100Q XREA.COM

帝国復活好きさんへ50の質問♪

1 まずはお名前を。
ども、ゆいです。
2 貴方と「帝国復活」との出会いは?
HKRさんが作成されたばかばなーを拝見しておもしろそうだったので♪
3 どこまで読まれましたか?
サイトにUPされている部分は全て。
4 1番好きなキャラは? 理由もどうぞ!
僅差でカゼスさんかなぁ。リトルも捨てがたいのですが。のほほんとしたへたれっぷりが好きです(笑)とても共感しやすいキャラなんですよね。
5 もしかして嫌いなキャラ、います?
いまんとこ特には……いやまぁ、カゼスさんにピーしようとしたマデュエス王とかはちょっとアレですが。
6 友人にしたいキャラは?
アトッサ姫。元気が良くて楽しそう。
7 恋人にしたいキャラは?
こ、恋人っすか……。オーツ君?(マテ
8 是非味方につけたいキャラは?
アーロン。守ると決めたものは何があっても守りそう。
9 絶対に敵に回したくないキャラは?
ヴァラシュに決まってますって! いや、さりげにエンリル様も敵に回したくないですけどね?
10 上司にしたいキャラは?
エンリル様。ふつーだ……。
11 一押しカップルをどうぞ♪
そりゃあもう、王道主役カップルで。
12 一押しコンビは?
カゼスさんとリトルかな。運命共同体。
13 本編中、一番好きなシーンは?
好きなシーンはたくさんあって一番は選べません。第1部の2章でマティスの魔法を抑えてぱったり倒れたところとか、ヤルスと戦って絶対後で筋肉痛だよ、なカゼスさんとか、カゼスさんとカイロン氏の会話とか、リトルの愚痴の数々とか。
14 本編中、一番辛かったシーンは?
大崩壊のときのカゼスさんかなぁ、やっぱり。
15 本編中、一番心に残ったシーンは?
「俺よりか」(笑)第2部3-2-1ですね
一番といいつつ、もうひとつあげさせていただくならリトルとの「絆」確認シーン。
16 本編中、一番好きなくだりは?
「大丈夫ですよ」「私は二百年後にどうなっていたか、知っています。途中経過はそりゃしんどいかも知れませんけど……諦めないで頑張れば、大丈夫ですよ」
ひょいとこういうことを言えるところが好きです。
17 「帝国」ワールドへ行けることになりました。何をしたいですか?
翠風館でカゼスさんやオーツ君と一緒にカラントムースを……ってダメですか?
18 「帝国」キャラになれます! 誰になって何がしたい?
カゼスさんになってリトルの出すクイズに挑戦! そして玉砕、馬鹿にされる。がびーん。
19 「帝国」で忠誠を誓うとしたら誰?
んー。上司と一緒ですがエンリル様。ついていって間違いではない、と思わせてくれる。
20 「帝国」この曲が似合うと思うんです♪ あれば教えてください。
曲とゆーか、歌詞がすっごく「カゼスさんとアーロンだ!」と思ったのが最近ありまして。坪倉唯子さんの『青のレクイエム』です。曲はアップテンポなんですが、切なくも前向きで。ちなみにこんな歌詞です。
21 「帝国」ではこれが名台詞! 心に残った言葉は?
「俺よりか」<しつこい(笑)あとやっぱり上にもあげた「大丈夫ですよ」。
22 「帝国」映画化! 一番映像で観たいシーンを♪
せっかくのスクリーンですから、戦場とか大崩壊とか、迫力のあるシーンが見てみたいですね。
23 お気に入りの「帝国」短編、教えてください。
短編もどれもおもしろいですよねー。んー。『不測の事態』で。宰相さんオン・ステージ。
24 本編外でのお気に入りシーンをどうぞ!
『不測の事態』ラストのヤルス。……ひょっとして私、けっこう好きですか、ヤルス?<誰に聞いてる
25 リトルの毒舌VSヴァラシュの口説き文句。 凄いのはどっちだと思いますか?
息継ぎの必要のないリトルの毒舌でしょう。
26 こんなお話も読んでみたい! 心に秘めた設定、ネタとかありますか?
エンリル様とカゼスがお話、遠くでそれを発見してやきもきするアーロン、とか?(笑
27 将来が気になるキャラは?
ダスターン。……なんか心配で(笑
28 オフライン、オンライン、どちらで読まれてますか?
オンラインです。
29 オフラインで読まれている方へ。好きなカットがあれば。
 (orオンラインのみの方へ。もし挿絵等をつけるとしたら、イメージに近いイラストレーターは誰?)
うー、あんまりそういうのは考えないので。
30 本の形の「帝国復活」。本としての希望とかありますか?(書式など)
特には。
31 「帝国」のストーリーで一番気になる謎は?
やっぱりカゼスさんの正体……でも、それを知った上で「そんなの関係ない」って言いたい。アの人が言ってくれるでも可(笑
32 これからの展開で、気になるところは?
アーロンの見えない方の目、帰る前に治していくんだろうか。そのままなんだろうか。……今のカゼスさんなら治せますよね?
33 帝国グッズ、欲しいものは?
ガ○ダムのハロボットみたいな、しゃべる・動く・目覚まし機能付なリトル。
34 カゼスを守る(?)リトルとイシル、どちらが好み?
リトル。守っているかはさておき。
35 「帝国」で読んでみたいエピソードなど。
エピソードというか……アーロンの姉上方を見てみたいです。
36 「LOST」は読まれましたか?
読みました〜。
37 サイト企画「帝国撮影日誌」「王宮日誌」はご存じですか? 参加したことはありますか?
双方ともこっそり数えられる程度に参加しました。
38 「なりきり!オリキャラさんに100も質問」、現在カゼスさんとエンリル様が答えてますが、他、答えて欲しいキャラはいますか?
アーロンとかヴァラシュとかヤルスとか。
39 こんな企画、期待してます!とかありますか?
ぱっとは浮かばないですねぇ。すでにいろいろな企画で楽しませていただいてますし。
40 「帝国」以外の作品も読まれたことはありますか? 好きな作品を教えてください。
UPされているものは大体読んだかと。『時の天秤』も消える前にDLしました(笑)或る騎士の死、サンタクロースになる方法、移動国境あたりが特に好きです。
41 「帝国」以外の作品で好きなキャラは?
 (読んでない…という人は帝国キャラで2番目に好きなキャラを。)
某放浪癖持ち国王陛下。
42 「帝国」以外の作品で好きなシーンは?
 (だから読んでないって、という人は帝国で2番目に好きなシーンなど)
或る騎士の死は全編雰囲気が好きです。
43 「帝国」以外の作品で好きなくだりは?
 (しつこいっちゅーねん!という人は、同・2番目に好きなくだりを…)
移動国境で『占領』しあってるとこ。
44 「帝国」以外の作品で好きな台詞は?
 ((略)「帝国」キャラに言わせてみたい台詞などお答えください)
「分かってるよ、レドニク。君は悪くない」のあたりですかね。by或る騎士の死
45 「帝国」以外の作品で今から読もうとしている作品(気になる作品)はありますか?
だいたいオンラインは読んでしまいましたからねぇ。
46 「帝国」以外の作品を映像化するとしたらどれが観たいですか?
 (知らないって…という人は「帝国」番外の内、映像で観てみたいものは?)
映像で楽しそうなの……融合者とか。
47 「帝国」以外の作品で、続きが読みたいものは?
 (ないという人は、「帝国」番外で私生活を覗いてみたいキャラを。)
『砂金採りたち』!
48 貴方にとっての「帝国復活」の魅力とは?
カゼスさんのとほほっぷり……じゃなくて(笑)個性豊かなキャラクターですかね。
49 作者に愛のエールを♪
現在連載中の第3部でいよいよ帝国復活は終了、カゼスさんも帰ってしまうんですよねぇ。淋しいような、シリーズ3作目を早く読みたいような。いろいろ気になるところはありますが、毎週更新楽しみにしてます!
50 最後に一言どーぞ!
カラントムース<は?

小説『帝国復活』及びこの質問はWindy Hillより。